引っ越しで捨てられた白猫と車椅子に乗る少女の『パーフェクトな出会い』!

引っ越しで捨てられた白猫と車椅子に乗る少女の『パーフェクトな出会い』!

飼い主に捨てられて野良猫になってしまった白猫さん。その後、この人懐っこい白猫さんは保護されて、車椅子の少女と出会いました。大親友となった少女と白猫さんのお話をご紹介します。

559view

大親友との出会い

猫のコロニーに新猫さん現る

アメリカで猫の保護活動をするクリスさん。そのクリスさんがお世話している野良猫のコロニーに、新顔の白猫さんが来るようになりました。

いつもお腹を空かせた白猫さん。

どうやら、元飼い主が引越す時に捨てられたようです。

白猫さんは、頻繁に現れるようになりました。特に ”キャットニップ” の差し入れには大喜び。

保護

とても人懐っこいので、クリスさんは保護して永遠のお家を探すことにしました。

キャットニップにつられて、あっさりとキャリーの中へ。

近所の保護施設で受け入れてくれることになり、早速マイクロチップの確認と健康診断です。

マイクロチップは入っていませんでしたが、明らかに人に飼われていたのでしょう、すぐに施設の人気者になりました。

1週間後、クリスさんが白猫さんを訪ねると元気に出迎えてくれましたよ。早速お膝に乗ってご挨拶。

永遠のお家が決まりました!

白猫さんの新しい飼い主さんになったのは、カイリーちゃん。白猫さんは「リッチー」と名付けられました。

カイリーちゃんとその家族は、猫ちゃんを長いこと探していましたが、なかなか決まりませんでした。なぜなら、他の保護猫さんたちは、カイリーちゃんが使っている電動車椅子の音に怯えてしまうからです。

でもリッチーは平気です!

カイリーちゃんとリッチーはいつも一緒です。

ハイタッチもマスターしましたよ!

まとめ

引っ越すからと言って猫を平気で捨てる人は許しがたいですが、リッチーに大親友ができて本当に良かったです。リッチーとカイリーちゃんのかけがえのない出会いのきっかけを作ってくれたクリスさんと施設の方々に感謝です。

本当に "Purrfect (猫のゴロゴロPurr+Perfect=Purrfect!) " な出会いですね!

カイリーちゃんの楽しそうな笑顔と、リッチーの元気な様子をぜひ動画でご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク