「危ないっ!落ちる!」手に汗にぎる木の上の救助活動

「危ないっ!落ちる!」手に汗にぎる木の上の救助活動

木の上で立ち往生している猫のピートを救出に来たCanopy cat rescueのトムですが、声をかけながら木に登り、その姿が見えた瞬間にピートはバランスを崩し、木から落ちそうになります。

337view

一瞬、天を仰ぎました、間一髪で猫のピートを救出

木の上で立ち往生していた猫のピート

救助要請を受け、Canopy cat rescueのトムは声をかけながら木を登ってきます。

ピートの姿を発見した

姿を発見したそのとき、ピートはバランスを崩して、木から落ちそうに…!

必死に木につかまります

ギリギリのところで持ちこたえたピート。でも気につかまっているのは前足だけ。後ろ足はブラブラして今にも落ちそうな状況です。

トムは思わず「神様!」と声を上げました。

ピートはトムの顔を見て鳴きながら、必死で木にしがみついている状態です。

トムは腕を伸ばしてどうにかピートを掴もうと試みます。

間一髪でした

なんとかピートに手が届き、すんでのところで体を掴む事ができました!

興奮するピートを落ち着かせます

ピートを抱きかかえて気持ちを落ち着かせます。
本当にハラハラしました。

あと少しトムの手が遅ければ、ピートは地上に落ちてしまっていたかもしれません。

ハラハラの救出劇は是非とも動画にてご確認ください。

ピートは救出後に無事に飼い主の元へ戻されましたが、地上でこの状況を見ていた飼い主が一番ハラハラした事でしょう。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク