猫のレスキューは根気!上へと逃げる猫をやさしく追いかける

猫のレスキューは根気!上へと逃げる猫をやさしく追いかける

猫のミャオミャオは75フィートの木の上で2晩立ち往生していました。救助に向かうCanopy cat rescueのトムの姿を見て、さらに上の100フィートまで逃げてしまいます。

350view

逃げる猫を追いかけて救助

救助に来たのに…

猫のミャオミャオがモミの木の上75フィート(約23メートル)の所で立ち往生し、すでに2晩が過ぎていました。

Canopy cat rescueに救助依頼が来て、トムは木に登りミャオミャオの姿を発見します。

救助に来たよぉ、しかし、なんという事でしょう

猫のミャオミャオはトムの姿を見て、怖くなりさらにモミの木の頂上100フィート(約30メートル)の所まで登っていってしまいました。

乱れた画像から動揺したトムの様子がわかります。

猫の気持ちを重視した救助

それでもトムはもちろん諦めません。

ミャオミャオの後をゆっくりと追いかけて、追いつきます。

少し落ち着いたかの様子でしたが、トムの顎にいくつかのひっかき傷が。

そこで十分にミャオミャオと会話をし、自分が救出に来たんだという事をわかるようにします。

さぁ、帰ろうね

ミャオミャオとトムの十分なコミュニケーションの後、ミャオミャオを抱きかかえて地上におります。

飼い主が地上で待ってるから、帰ろうね。

猫の救出に必要なのは、根気と優しさなんですね。

この救助の様子は是非とも動画にてご確認ください。

スポンサーリンク