新手のツンデレ?!「シャー」のディスタンスが近い猫が話題

新手のツンデレ?!「シャー」のディスタンスが近い猫が話題

朝に晩にお庭にやってくる猫さんの挨拶代わりのシャーがめっちゃ近いと話題!ソーシャルディスタンスもシャーするディスタンスも忘れてアピールしたい猫さんのいじらしい気持ちとは?

977view

最近の注目株は惚れ惚れするシャー顔のチャトラ君

シャーするディスタンスが近い猫

シャー顔がキマってるこちらのミネ君。

みなぎる戦闘意欲とその迫力に「こ、これで許して~」とちゅ~るを差し出して後ずさりしてしまいそうです。

でもミネ君、怖くてシャー!と威嚇しているわりには「シャー」の距離がやたら近いのだとか。もしや新手のツンデレさん?アピール手段は「シャー」?

かなり積極的!僕も飼われたいアピール?

ミネくんに近距離からシャー言われているのは、コンドリア水戸さん。猫飼いのカリスマ、猫神様の異名を持つ愛猫家です。

現在一緒に暮らす猫さん達は全員保護猫で、気長に待ち猫の心を開きおうちに招き入れるテクニックと深い愛は折り紙つき!

そんなコンドリア水戸さんのお宅のお庭に通ってくる猫が後を絶たないのは、ご近所の猫社会でも有名なお宅で「あそこのおうちに行くと幸せになれる」と噂が流れているかもしれませんね。

ミネ君も近所の団体さんが今年TNRして、もともとは少し離れた縄張りにいた猫さんだったそうですが、コンドリア水戸家の噂を聞きつけたのか通ってくるようになったとか。

ゴミ出しをするコンドリア水戸さんをつけ回すとは、かなり積極的なアピール!

素敵なおうちは猫社会でも知れ渡るのか、知り合いの外猫が今ではそこのお宅で幸せそうに暮らしているのを見て、「じゃ、俺も」ということなのでしょうか。

今後の展開から目が離せません。

これぞモーニングシャーワー

さてそんなミネ君ですが、シャーシャー言いつつ最近では毎日のようにご挨拶にいらしている模様。

朝、カーテンを開けたら「おはシャー」。これぞモーニングシャーワー、爽やかな朝です。

夕方はシャープな生首に震える

帰宅後に見る薄暗くなってからのシャー。生首風にホラー度高めですが「おかえり」の挨拶?なのかもしれませんね?

朝に晩にわざわざあちらから「シャー」と言いに来る猫シャー会(猫社会)のしきたり、なかなか奥が深いですね。

シャーで隠していたイケメン

その後、シャー後のお顔がめちゃくちゃ可愛らしいことが判明しました!

ミネくんのシャーを動画で見られる!

シャー顔がとにかく可愛いとコンドリア水戸さんから言われているミネくん。ついに動画でお目見えです!

ちなみにコンドリア水戸さんによると

ミネ君は現時点うちの猫ではないため広告益が発生してしまう事に抵抗があり、個別で広告解除しようかと思いましたが、今後ミネ君を保護したり保護団体さんと相談し里親募集等する場合でも資金がある方が良い為そのままにさせて頂きました。広告益が発生した場合は必ずミネ君の為になるように使います。

尚、ミネ君がフェードアウトして来なくなってしまった場合は、ミネ君に去勢手術をして下さった団体様にご寄付させていただきます。

出典:コンドリア水戸さんYouTube

とのこと。本当に素晴らしく素敵な愛猫家さんでいらっしゃいますね。

外猫達の憧れの的?すっかり可愛らしい家猫になったボス君

もしやミネ君が憧れて目指しているのでは?と頭をよぎったのは、現在はコンドリア水戸さんのお宅の子になったボス君。

彼も昨年の今頃は、まだお外の猫さんでした。

プルプルと柵を渡ってやってくる姿を、家の中の猫さん達にあからさまにヒソヒソされるという珍事件で有名になった猫さんです。

その後、水戸さんの献身的な愛が通じ徐々に心を開いていったボス君、ついに今年の春に水戸家の家猫に!

ゆっくり慣れていこうねとスタートした家猫生活も、今ではすっかりこの通り!ご夫妻の愛に包まれ仲間の猫さん達と幸せで穏やかな日々を送っています。

ボス君とっても幸せそう!すっかりおうちの猫のお顔です。

仲間の猫さんとも、とっても仲良しに。大好きな先住猫さんとのご縁を結んでくれたのも水戸パパです。よかったね!ボス君!

うーん、これは憧れちゃいますね。とっても幸せそう。「いいニャ~」とミネ君の心の声が聞こえてきそうです。

ご存知なかった方は「話題の地域猫が『うちのコ』になるまでの感動記録」をぜひチェックしてみてください!

まとめ

猫愛に溢れたコンドリア水戸さんファミリーに憧れる外猫さんが後を絶ちません!

コンドリア水戸さんは、猫さんの意思や気持ちなども見極めながら気長に家猫計画を立てたり、保護団体さんと連携されて適切にTNRされていらっしゃいます。

チャトラのミネ君も今は挨拶代わりにシャーシャー言っていますが、わざわざシャーを言う為に登場しているところを見ると、あわよくば仲良くなって、あわよくばおうちの子になれたら…と、いじらしい気持ちが伝わってきますね。

ボス君のことも羨ましいのかもしれません。本当は甘えたい、本当は幸せになりたいミネ君、水戸家に狙いを定めたとはお目が高い!

いつの日かその願いが叶って、温かいおうちでたくさん甘えて暮らせる日が来ると良いですね。すべての猫さんが幸せになれる世の中になってほしいと祈っております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


コンドリア水戸さん、ミネ君、ボス君このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク