木から降りられない猫の元へ隣人の猫が家族を案内!猫の友情で無事救出

木から降りられない猫の元へ隣人の猫が家族を案内!猫の友情で無事救出

猫のブリックが木の上で立ち往生していて、数日後、隣人の猫がブリックを見つけ家族を連れてきます。隣人は飼い主に連絡し、Canopy cat rescueへ救助依頼が来ました。

899view

森の中の木で立ち往生した猫をみつけたのは隣人の猫でした

立ち往生していた猫のブリック

ブリックが森の木の上から降りられなくなって、すでに数日経っていました。

それに気づいた隣人の猫が、なんとブリックの元へ自分の家族を連れて来たのです!

隣人は飼い主に連絡。ブリックを助けるため、Canopy cat rescueに救助要請が来ました。

ブリックの救助に向かいます

Canopy cat rescueのショーンはブリックの救助に向かいます。

しかし、なぜブリックはこんな森の中の木の上に登ってしまったのでしょうと思うような場所です。

隣人猫が見つけてくれなければ…大変な事になるところでした。

いつもショーンの頭につけたカメラ映像しかありませんが、今回は救助に向かうショーンを離れたところからとらえた映像があります!

木の幹がツタでおおわれているからか、細すぎるせいでしょうか。隣の木にかけたロープだけを伝って登っています。素晴らしい技術!

ブリックの姿を発見

ショーンは木の上のブリックの姿を発見しました。

遠くで飼い主達が見守りつつ声をかけています。ブリックも必死の鳴き声を上げていますね。

ブリックの気持ちを落ち着かせます

距離を縮め、ついにブリックのもとにたどり着きました。

木の「マタ」部分に立ち往生していたブリックを優しく撫で、気持ちを落ち着かせます。

良かったね、救助してくれる人が来て。さぁ、飼い主の元へ戻ろう。

猫の友情がなければ、ブリックはもっと厳しい状況になっていた事でしょう。

今回の一番の功労者?功労猫は、隣人の猫ですね!猫の友情、なんとも素敵なお話です。

ブリックは飼い主の元へ無事に戻されました。この様子は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク