タイムリミットはあと数日…危険な場所で暮らす子猫が見つけた永遠のお家

タイムリミットはあと数日…危険な場所で暮らす子猫が見つけた永遠のお家

危険が多い場所で暮らす子猫を一時保護。永遠のお家が見つからなければ元の場所へリリース…何とか家族を見つけたい!地域猫と人々の優しさが繋いだ命。

1221view

危険が多い場所で暮らしていた子猫

沖縄で保護活動を行うガジュマルファミリーさんの元へ「とても人懐っこい子猫を保護している」という連絡が入りました。

車通りの激しい道路の近くで暮らしていると考えられる子猫は、他の優しい先輩猫のおかげで怪我なく育っていたようです。

しかし危険の多い場所で暮らすにはまだ小さすぎることや、人懐っこいことなどを考慮して一時保護されることに。

ただ、保護主さんの元ではあまり長い間保護することは難しいとのこと。タイムリミットまでに永遠のお家が見つからなければ、ひとまずリリース、つまり元の場所へ帰さなければならないことになりました。

「ちゃこちゃん」と名付けられた甘えん坊な子猫

小さな甘えん坊子猫は「ちゃこちゃん」と名付けられました。

保護から1週間、タイムリミットが近づくなか、ちゃこちゃんをお迎えしたいというご家族が現れたのです!

先住猫さんともすぐに仲良しに

トライアルとして迎えられたお家には2匹の先住猫さんたちがいます。先住猫さんたちと仲良くなれるのか…と、誰しもが抱えていた不安をちゃこちゃんは一瞬で吹き飛ばしました。

お兄ちゃん猫に甘えたり、遊んでとちょっかいを出したりとその甘えん坊な性格でまたたく間の距離を埋めていきました。

一生甘えん坊で大丈夫!

優しい先輩地域猫、ボランティアの方々、そして永遠の家族としてちゃこちゃんを迎え入れたご家族。たくさんの愛によってちゃこちゃんの猫生は大きく変わりました。

この先も甘えん坊でわんぱくな末っ子として幸せに暮らしてね、ちゃこちゃん!

※こちらの記事は情報掲載元の団体より許可を得て掲載しております。
 団体名:ガジュマル ファミリー

ガジュマル ファミリー

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/gajyumarufamily/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/gajyumarufamily/

スポンサーリンク