モミの木で立ち往生した猫。信頼に応え抱っこで降りるほっこりレスキュー

モミの木で立ち往生した猫。信頼に応え抱っこで降りるほっこりレスキュー

モミの木で立ち往生した猫のダーウィンを救助に来たCanopy cat rescueのトム。ダーウィンは救助に来たトムに少し驚きますが、何の抵抗もなく救助されました。

1303view

モミの木で立ち往生した猫のダーウィンを救助

猫のダーウィンはモミの木で立ち往生していました

救助依頼を受け、Canopy cat rescueのトムが湖の側のモミの木に登ります。

ダーウィンを確保

突然現れたトムの姿に少しダーウィンは驚きますが、すぐにトムを信頼してくれました。

通常のレスキューでは、救助した猫にはネットに入ってもらって木を降ります。

しかし今回トムはダーウィンの信頼に答えるように、ネットに入れる事なく抱き上げました。

ゆっくりと地上に降りて行きます

ダーウィンを抱きかかえたまま、ゆっくりと木を降りて飼い主の待つ地上を目指します。

ぐずるダーウィン

途中でダーウィンが少しぐずりました。もちろんダーウィンの信頼に答えるトムは、強引に降りる事はありません。

ちゃんとコミュニケーションを取り、対話してから一緒に降りていきます。

地上で心配する飼い主に姿が見えました!

そして、無事にダーウィンは飼い主の元へ戻されました。

暴れる事なく、とってもお利口なダーウィンの救助はほっこりします。

救助の一部始終は是非とも動画にてご確認して見てください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。  掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク