救助に烈火のごとく怒る猫のルビー。もしやありがた迷惑だった?!

救助に烈火のごとく怒る猫のルビー。もしやありがた迷惑だった?!

木の上で立ち往生した猫のルビー、Canopy cat rescueのトムは枝の先端にいるため網を使って救助しようとしますが、急に烈火のごとく怒りだし網の中でも暴れだします。もはや漁師と大物魚のように

5008view

激おこ猫、ルビーを救助

猫のルビーを発見、でも機嫌が悪かったようです

飼い主さんからの救助要請を受け、Canopy cat rescueのトムは木を登り猫のルビーの元へ行きました。

ルビーの姿を発見

可愛らしいルビーの姿を発見。驚かさないようにゆっくりと距離を詰めました。

慌てずコミュニケーションを取って安心させます。

さぁ、地上に降りようねと思ったら…

ルビーは枝の先の方にいたため両手で抱き上げることが難しく、網を使って救出する作戦に出ますが…サッと網をかぶせると、ルビーは烈火のごとく怒りだしてしまいました。

しかし、ここでひるんでは逆に猫が危険。トムはうろたえることなく冷静に対応しています。

網の中に入っても、ルビーは負けません

かぶせた網をクルっと返して…うまいことルビーを網の中に入れることに成功しました!さすが手馴れています。

ルビーは鳴き叫びながら、網から出ようと暴れます。

もはやその様子は大物魚と漁師のよう。

危ないよルビー、でも最後は力技でトムの勝ちです

ひやひやしましたが、なんとかルビーを確保する事ができました。

その瞬間、トムは「捕まえた」と叫んでいます!冷静に見えてトムもひやひやしていたのかもしれないですね。

そしてその声にも反応し大声で怒るルビー…。

無事にルビーは飼い主の元へ帰る事ができました。

でもこの怒りよう。もしかしたらルビーはまだ木の上から帰りたくなかったのかもしれませんね。

ヒヤヒヤのルビーとトムの攻防は是非とも動画にて確認して見てください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク