木より困難かも!?『サイロ』から出られなくなった猫をレスキュー

木より困難かも!?『サイロ』から出られなくなった猫をレスキュー

木から降りられない猫救助専門団体に、異例の「サイロから出られない」猫救助要請。高さもあり慣れないサイロの中で猫の捜索からスタートです。

336view

サイロに引っかかってしまった猫を救助

サイロの中を捜索します

Canopy cat rescueのトムに、サイロ(長めの円筒状のタンク)の中で出られなくなってしまった猫の救出要請が来ました。

※サイロとは農産物や家畜の飼料を収蔵する倉庫で、長めの円筒状のタンクです。

Canopy cat rescueに、今回はサイロ内で猫が出られなくなった猫の救出依頼がありました。

サイロはわりと高く、慣れない中登って行きます

声をかけながら、猫の姿を探してサイロを上に登って行きます。

地上では心配そうな飼い主の姿

Canopy cat rescueのトムの姿を下で見守る飼い主達の姿があります。

相当上まで登って来ました。

 

一番上の部分から猫の手を発見

いた!隙間から猫の手が見えました!

すぐに中に入ってしまいましたが、居場所がわかりました。

猫を確保

サイロの中に入ってみると真っ暗。そのためそこから動けなくなってしまったのかもしれません。

すぐに抱きかかえ優しく声をかけます。

猫は無事に飼い主の元へ戻る事ができました。その姿は是非とも動画にて確認して見てください。

Canopy cat rescueには、色々な場所や猫以外の鳥や猿などの救出依頼も来ます。それらに無償で救助活動する姿は本当に感心します。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク