屋根の上から降りて来ない…立ち往生する猫をレスキュー

屋根の上から降りて来ない…立ち往生する猫をレスキュー

屋根の上で立ち往生している猫の救助依頼を受けてCanopy cat rescueのショーンが来ました。屋根の上は安定しており、あまり緊迫感は感じられませんが、飼い主たちは心配そうに見守ります。   

1948view

屋根の上から降りられなくなった猫を救出

木の上の猫を救助する事がほとんどですが、今回は屋根の上です

木の上から降りられなくなった猫の救助を専門とする「Canopy cat rescue」に、屋上から降りられなくなった猫のレスキュー依頼が舞い込みました。

猫の「スカウト」は屋根の隅にいます。

とはいえ、あまり緊迫した感じではなく、どことなく居心地が良さげに見えます。

猫との距離を縮めます

ロープを使い屋根に上り、少しずつスカウトとの距離を縮めていきますが、人の気配に隠れようとします。

驚かさないように距離を縮めていきます

静かに少しずつ距離を縮めて、スカウトを安心させます。

なんとか確保へ

スカウトを撫でる事は出来ても、また、隠れようと戻って行ってしまいます。

ゆっくりと時間をかけなんとかこちらから近づきスカウトを確保します。

飼い主の喜びの表情

猫のスカウトはまだまだ屋根の上にいたかったのかもしれませんが、救出後のちびっこの嬉しそうな笑顔のハイタッチ姿に大切にされている猫だと感じられます!

嬉しそうなちびっこの様子は、是非とも動画にてご確認ください。

ちなみにこの後木の上で立ち往生した妹猫も救助したショーン。その姿は子供達にはヒーローに見えた事でしょう。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク