「弟を守る!」と後を追って木に登った兄猫。揃って木の上で立ち往生

「弟を守る!」と後を追って木に登った兄猫。揃って木の上で立ち往生

納屋の中でほとんど出る事なく暮らしている2匹の猫ですが、外を見たくなったのでしょうか弟ハビーが出て行き、それを追うように兄サミーも飛び出してしまいます。弟猫は兄猫に追われて杉の木に登り2匹は立ち往生してしまいます。

752view

弟猫ハビーと兄猫サミーが立ち往生、飼い主から救助要請

弟猫ハビーが外へ、それを追うように兄猫サミーまでも

いつもは外に出る事はない暮らしなのですが、外の世界を見てみたくなったのかハビーが外へ出てしまいました。その姿を追うようにサミーも外へ出て、2匹は杉の木に登り、降りられなくなってしまったのです。

木の上から鳴き声が響き渡り、飼い主が2匹がいなくなった事に気づきました。

2匹の猫は降りられない状態が続き、飼い主は心配になりCanopy cat rescueに救助を要請しました。

上に弟猫のハビー、その下には兄猫のサミーの姿がありました

Canopy cat rescueのトムが杉の木に登ります。ハビーを守るようにすぐ下にいるサミーの姿を発見します。

外に出たハビーは杉の木に登ってしまい、それを追いかけてサミーも木に登ったのでしょう。

弟猫思いのサミーを救出します

少しばかり網に入る事を嫌がりましたが、Canopy cat rescueのトムをすぐに味方だと理解してくれました。サミーの救出をスムーズに終え、上にいる弟猫のハビーの元へ行きます。

2匹を救出し、飼い主の待つ地上へ

兄猫と弟猫を救出し、地上へゆっくりおりていきます。地上では飼い主が待ち構えていました。

待ち構えているのは飼い主だけではありません

飼い主と一緒に家族猫の元へ2匹を連れて行きます。

さいごに

兄弟猫の救出の様子は是非とも動画にてご確認ください。

弟猫のハビーだけが木の上で立ち往生していたら、助けを呼べずもっと危険な状況になっていたかもしれません。サミーはそんな弟を助けるべく追いかけて行ったのではないでしょうか。

家族猫達も2匹の戻りを待っていました。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク