自分を自分でレスキューする猫!?高い木の上で立ち往生の後…

自分を自分でレスキューする猫!?高い木の上で立ち往生の後…

ワシントン州で高い木で立ち往生した猫を救助しているCanopy cat rescueですが、いつものように立ち往生したオレオを救助にきました、でも、オレオは救助を必要としませんでした。これは初めての事です。

1577view

高い木にいる猫、しかし、なんだか様子が違います

高い木の上にいた猫オレオ

木の上で立ち往生した猫をいつものように救助にきたCanopy cat rescueのショーン。オレオは高い木の上にいました。

しかし、なんという事でしょう、いつもとは様子が違います。

ボルダリング選手顔負けです

救助しに来たオレオは、木の上ではなく横、幹にしがみついていたのです。

そしてなんと、オレオは自ら、忍者か木登り選手かのように高い木から降りてきました!

「わぉ、すごい」Canopy cat rescueのショーンは思わず声をあげ、その様子を見守ります。家族は木の下から声をかけます。

おっとっと、よろけるオレオ、でも、まるでボルダリング選手のように上手く体制を立て直しました!

「がんばれ、オレオー」

器用なのか?頭がいいのか?

オレオはちゃんと足場を確保しながら、大好きな家族が待つ地上へ向かいます。

Canopy cat rescueは年間数百匹の猫を木の上から救助していますが、救助を必要としなかったのは初めてのことでした。

猫の木登りならぬ木降りの姿が少しハラハラしますが、スパイダーマンのようにカッコ良くて、可愛い姿です。是非とも動画にてご確認ください。オレオの頑張りが素晴らしいです!

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク