床下から子猫の鳴き声…小さな命を救え!

床下から子猫の鳴き声…小さな命を救え!

床下の人間の手が届かないところにいる猫たち。レンガの壁を1つ1つ外して救出された3匹のチャトラ兄弟とママ猫のお話をご紹介します。

2095view

床下から子猫の声

床下から子猫の声がすると聞き、猫の保護活動をしているクリスさんが駆け付けました。

人間は到底入れないほど低い床下を覗くと、奥の方に母猫の姿があります。

しかし、声はすれども子猫たちの姿は見えません。

どうやらレンガの壁側ギリギリの場所に寄り添っているようです。

レンガを外すことに

1つ1つ丁寧にレンガを外し、数時間。やっと手の届くところに3匹のチャトラ兄弟が。

ママも一緒に

まだ目も開かない子猫たちですから、母猫も一緒に保護しなければなりません。

ですが、母猫は床下の人間の手が届かない場所にじっとして動かず、餌で誘っても出てきません。

トラップをしかけ、ついに母猫も保護することができました。

最後に

一生懸命助けを求めた子猫たちの声が届いて、安全な場所に保護されてよかったですね。

このとてもラッキーなチャトラ3兄弟は、目が開き、ママから離れられる時が来たらすぐに一生安心して暮らせるお家が見つかることでしょう。

レスキューの様子やその後の様子を動画でぜひご覧ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。  掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク