ソマリを画像で解説!かわいい写真で癒されよう

ソマリを画像で解説!かわいい写真で癒されよう

光の加減で色が変わったり、輝いて見える被毛のソマリ。ふさふさの尻尾も魅力的です。ここでは、画像を用いてソマリの特徴をご紹介しています。ソマリたちのかわいい画像も集めてみました。ぜひ、魅力がいっぱいのソマリの画像で癒されて下さいね。

582view

ソマリの画像20連発

仲良し

ぴったりくっついてくつろぐ二匹のソマリ

ぴったりくっついて、仲良しソマリの画像です。毛色以外はそっくり。兄と妹だそうです。

黄色い首輪

座って上を見つめるソマリ

何かを待っているのかな。期待するように上を見ているソマリの画像です。黄色い和柄の首輪が似合ってますね。

リラックスしすぎ?!

ソファーでお腹を出して眠るソマリ

お腹を見せて寝ているソマリの画像。ここが安心できるんですね。宙に浮いた手がかわいい。

あくび

大きく口をあけてあくびをするソマリの子猫

最後はかわいいソマリの子猫のあくび。やんちゃそうな瞳です。眠いけど、遊びたいといったところかな。

並んで座って上を見つめる二匹のソマリ

おねだり?

ソファーの横に座ってこちらを見上げているソマリ

こちらをじっと見上げているソマリの画像です。おやつが欲しいのかな、遊んで欲しいのかな。そんな瞳で見つめられたら、どんな要求もかなえてあげたくなっちゃいます。

眠いのかな?

ソファーで寝そべっているソマリ

ソファの上でじっとしているソマリの画像。目が眠そうですね。淡い毛色が、優しい柔らかな印象の画像です。

気持ちいいにゃ

ベッドの上でお腹を見せて寝転がるソマリの子猫

ベッドの上でゴロン。気持ちよさそうに手を伸ばしたソマリの子猫の画像です。見ているこちらも、眠くなってしまいますね。

何があるのかな?

窓から外を見ているソマリ

窓から外をじっと見ているソマリの画像です。飼い主さんを待っているのかな。他の猫がいたのかな。ソマリの視線の先に何があるのか、気になります。

ソマリの子猫たち

白い帽子を背中にのせた二匹のソマリの子猫

まだまだ小さな赤ちゃんソマリ。白い帽子を背中にのせている2匹の子猫の画像です。

怒ってる?

青いソファーに伏せてこちらを見るソマリ

青いソファの上から、こちらを見つめるソマリ。怒っているような画像だけど、それでもきれいでかわいいのです。

お気に入りの場所

キャットタワーのベッドの中からこちらを見るソマリ

キャットタワーのベッドの中。ここがお気に入りの場所なのかな。ベッドの縁に手をかけた姿がキュートなソマリの画像です。

すやすや

ピンクの羽毛にくるまれて眠っているソマリの子猫

とってもよく眠っているソマリの子猫の画像です。いつまでも見ていたくなっちゃうくらい、かわいい画像です。

おもちゃと一緒

ねずみのおもちゃを抱えて眠るソマリの子猫

こちらもよく眠っているソマリの子猫の画像です。ねずみのおもちゃをしっかり抱えていますね。

プレゼント?

プレゼントの箱から顔を出したソマリの子猫

プレゼントの箱から顔を出したソマリの子猫。きょとんとした表情が愛らしい画像です。こんなプレゼントだったら嬉しいなあ。

バケツの中のソマリ

小さな青いバケツから上半身を出したソマリの子猫とねずみのおもちゃ

こちらでは、小さなバケツに入っちゃいました。かわいいソマリの子猫の画像です。でもちょっと、そのサイズは無理があるのでは…。

窓辺のソマリ

窓辺で観葉植物の葉の陰から見つめるソマリ

窓辺で植物の間でくつろぐソマリの画像です。葉っぱの陰から見上げています。

サンタクロース

サンタクロースの帽子をかぶったソマリ

サンタさんの帽子をがぶっておすましするソマリの画像。でもちょっと大きすぎないかな。

遊ぼうよ

籠の中のおもちゃとソマリの子猫

籠の中に入っているソマリの子猫とおもちゃ。遊ぼうよ、と言っているような画像です。

おすましソマリ

棚の縁に手をかけてすましているソマリ

カメラを向けられておすまししているのかな。凛々しいお顔のソマリの画像です。

ハウスからこんにちは

キャットタワーのハウスから出てくるソマリの子猫

キャットタワーのハウスから出てきたソマリの子猫の画像です。何か気になるものがあるのかな。

ソマリの特徴が分かる画像

ソマリの顏

こちらを見つめるソマリの顏アップ

小さな頭は緩やかなV字型で、耳は大きく、目は大きめのアーモンド形です。瞳の色は、グリーンかゴールドです。首周りには、たてがみのようなふさふさの毛が生えています。

ソマリの被毛

尻尾を手前にして座っているソマリ

ソマリはダブルコートの被毛で、カラーは、レッド、ルディ、ブルー、フォ―ンがあります。そこにティッキングが入ります。1本の毛に数色のカラーが混ざった濃淡のある縞模様のことで、光の加減で、毛色が変わり、輝いて見えます。尻尾はふさふさの毛で覆われ、ソマリの愛好家からは「キツネのような猫」と呼ばれるそうです。

関連記事
ソマリのルディってどんな色?レッドとの違いや特徴まで
ソマリのルディってどんな色?レッドとの違いや特徴まで

ソマリのルディとはどのような色でしょうか?穏やかさやあたたかさを感じる色合いがルディです。ソマリ自身が明るい性格ですから赤褐色のルディと暮らせば幸せが倍増するかもしれませんね。それではルディのソマリをご紹介いたします。

  • 猫の種類
  • ソマリ
関連記事
ソマリのフォーンは何色?特徴やお迎えする方法や値段まで
ソマリのフォーンは何色?特徴やお迎えする方法や値段まで

ソマリというと、レッドやルディの毛色が一般的ですが、フォーンと呼ばれるカラーもあります。ソマリのフォーンとは、どのような色なのでしょうか。フォーンのソマリの特徴をご紹介するとともに、フォーンのソマリをお迎えする方法をまとめました。

  • 猫の種類
  • ソマリ

ソマリの体型

正面を向いて座っているソマリ

ソマリは、一般的な猫と比較してやや小さめ。筋肉質でスレンダーです。

ソマリの子猫

下を見つめて立っているソマリの子猫

ソマリは、長毛の猫ですが、赤ちゃんの頃から被毛が長いわけではありません。ソマリの容姿が完成するまでには3年くらいを要するそうです。1歳くらいまでは、毛吹いでいない子猫も多く、イメージと違うかも知れません。被毛のカラーも、子猫の方が薄いです。

ソマリとアビシニアンを画像で比較

正面を向いて寝そべるソマリ

アビシニアンの突然変異で生まれた猫がもとになっているソマリは、ロングヘア―ド・アビシニアンと呼ばれます。長毛のアビシニアンということで、毛の長さ以外はアビシニアンとよく似ているのです。画像は上がソマリ、下がアビシニアンです。毛の長さで判断すると一目瞭然ですが、ソマリはアビシニアンの特徴を色濃く残していますね。

▼ソマリ▼

グリーンのシーツの上で寝そべっているソマリ

▼アビシニアン▼

伏せて何かを見上げているアビシニアン
関連記事
アビシニアンとソマリの違いについて
アビシニアンとソマリの違いについて

「アビシニアン」「ソマリ」共に世界でも人気の高い猫ですが、この2種類の猫とっても似てることに気付きませんか?もしそれに気付いていた方、とても鋭いです。今回はそんなそっくりな猫「アビシニアン」と「ソマリ」の違いについてご紹介します。

  • 猫の種類
  • アビシニアン

まとめ

正面を向いたソマリの顔アップ

アビシニアンとよく似たソマリ。それもそのはず、ソマリはアビシニアンの突然変異で生まれた猫がもとになっているのです。そのため、ロングヘア―ド・アビシニアンと呼ばれ、アビシニアンの毛を長くしたような外見が特徴です。

そんなソマリたちの画像を、お楽しみいただけたでしょうか。かわいいソマリの画像で癒されて下さいね。

スポンサーリンク