台湾にある『愛猫園』猫好きさん必見の観光スポットをリポート♪

台湾にある『愛猫園』猫好きさん必見の観光スポットをリポート♪

台北にある「愛猫園」というお店をご存知でしょうか? お店の名前からも猫がいるであろう雰囲気は伝わってきますが、初めて行く方には少し衝撃的な猫専門店なんです…♪ 猫を飼っている方も、そうでない方も、それぞれ楽しめるお店です。

442view

猫好きが集まる台湾の「愛猫園」

今回ご紹介するのは、台湾の台北にある「愛猫園」。 お店の周りには他にもペットショップがたくさん並んでおり、お店のある通りはペットストリートと呼ばれています!

私は偶然近くを通り掛かって立ち寄ったのですが、「通り掛かってよかったー♡」と思うくらい楽しくて、驚きの場所でした! 猫好きの血が、知らないうちにこの場所に引き寄せてくれたのかもしれません…☆

「愛猫園」の秘密

茶色の猫

「愛猫園」は猫の専門店ですが、お店が2店舗あります。

猫と密に触れ合いたいという方には、断然「愛猫園2」がオススメです! ペットSHOPであるにも関わらず、ノーリードの猫たちがお店のそこら中にいるんです♪ 売り物のケージや爪とぎの上で自由に寛ぐ猫たち。

日本のペットSHOPとは全く異なる光景に、不思議な衝撃を受けたことを覚えています。 高いところに隠れていたり、意外な場所に隠れていたりするので、どこに猫がいるのか見つけ出すのも楽しめます。

実はこちらのお店、某ドラマの撮影でも使われたそうですよ!皆さんは、何のドラマか分かりますか?

人懐っこい猫たちが可愛い♡

白黒の猫

愛猫園の猫たち、普段から人間と接しているせいなのか、とっても人馴れしており、逃げるそぶりも見せません。

一瞬、実は猫カフェなのかと疑う程の距離の近さ!もしかすると、猫カフェよりも楽しめちゃうかも…?

台湾で流行っているのか、エキゾチックショートヘアの猫ちゃんが何匹もいました! 愛らしいユニークな表情がたまりませんね。

甘えてくる猫も

キジトラの猫

ベッドの上でおなかを見せて甘えてくれる猫ちゃんもいます! 我が家の猫も柄がキジトラなので、なんだか親近感が湧いてしまいました…!

初めて会うのにこんなに心を開いてくれるとは!それにしても、このお店のスタイルを考案したオーナーさんにはつくづく驚きです。

まとめ

九份

近年、タピオカミルクティーブームもあって、台湾の人気は急上昇! 台湾と言うと九份や夜市がメジャーな観光地ですが、愛猫園のような穴場スポットを知っていると、旅行がますます楽しくなるかもしれませんよ!

日本からの飛行機も約3〜4時間程で行けるので、週末のお休みを使って、気軽に行けるところも便利です。 周りの方を誘って、台湾に出かけてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク