猫がいる居酒屋3選!アクセス方法や守りたいマナー

猫がいる居酒屋3選!アクセス方法や守りたいマナー

疲れた体と心を癒すために居酒屋でお酒を楽しむという方も多いでしょうが、猫のいる居酒屋を訪れてもっと癒されてみたい!そうは思いませんか?今回は猫好きなら一度は訪れたい、猫がいる居酒屋をご紹介しましょう。美味しいお酒と可愛い猫に癒される至福の時をぜひ堪能してください!

1359view

猫がいる居酒屋さん3店舗

ビールと猫

1.赤茄子

猫がいる居酒屋1店舗目は、赤茄子さんです。東京都練馬区の江古田駅近くにある猫と過ごせる居酒屋の「赤茄子」はとても有名なお店です。猫がいる居酒屋「赤茄子」は、雑居ビルの上階にあります。

猫がいる居酒屋「赤茄子」は5匹の看板猫達と触れ合いながらまったりとお酒とおつまみを楽しめる、とってもアットホームな居酒屋です。こちらの猫がいる居酒屋で働いている猫スタッフはとても人懐っこくサービス精神が旺盛と耐人気です。

猫がいる居酒屋「赤茄子」は料理も家庭的で美味しく良心的。

猫のいる居酒屋に行きたいけど、どんなところかわからないというビギナーさんが挑戦しやすい店とも言えますね。

ちなみに猫がいる居酒屋「赤茄子」の看板メニューであるナポリタンには猫ちゃんの可愛い顔があしらわれています。とっても温かい気持ちになれるおすすめの猫のいる居酒屋ですよ。

猫がいる居酒屋「赤茄子」公式HP


所在地
〒176-0005 東京都練馬区旭丘1丁目77−2


時間
18:00~0:30


定休日
月曜日・火曜日


電話
03-6915-3166

2.Bar猫

猫のいる居酒屋もいいけど、おしゃれなBarもお探しならこちら。東京都台東区にある猫のいるBar、その名もずばり「Bar 猫」です。昭和の漂うレトロな店内はカウンター6席とテーブル1つというこじんまりとした作りです。

そのお店で働く猫スタッフが看板猫の「アクビちゃん」です。イエネコの中でもトップクラスの小さな体をもつ日本では少々珍しい猫種シンガプーラのアクビちゃんは看板猫らしくお店を巡回したり、訪れた人にサービスをしてくれます。

居酒屋としても、カクテルの種類が豊富でどれもおいしいと大変好評なのです。1人でまったりと癒されたいと思った時にぜひ訪れたい居酒屋ですね。


所在地
東京都台東区上野2丁目8−7 上野広小路ビル 3F


時間
19:00~2:00


定休日:日曜日


電話 : 090-1886-2297

3.てまり家庭料理

猫のいる居酒屋をご紹介するなかで忘れてはいけないのが、こちらの「てまり家庭料理」です。

猫のいる居酒屋「てまり家庭料理」は東京都の新橋・鳥森神社近くにあります。

こちらの猫のいる居酒屋は、猫カフェ気分でお酒を飲みながら美味しい家庭料理を堪能できると、猫好きから大変評価の高い居酒屋なのです。

猫のいる居酒屋「てまり家庭料理」の店内に入るとカウンターにズラリと並ぶ料理と、その横でズラリとくつろぐ猫スタッフ達。店内も猫の置物だらけで、まさに猫だらけの居酒屋の代表といえるような居酒屋ですね。

猫のいる居酒屋「てまり家庭料理」で働く猫スタッフ達は話も優しく聞いてくれるので、仕事の愚痴も黙って聞いてくれるかもしれませんね。ちなみにこちらの居酒屋を切り盛りする女将さんも、とっても優しいとのこと。

まさに疲れた猫好きサラリーマンの癒しである、猫のいる居酒屋「てまり家庭料理」に一度訪れてみてはいかがでしょうか?


所在地
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目9−11


時間
18:00~23:00


定休日
日曜日


電話
03-3592-2280

猫がいる居酒屋さんに行く時のマナー

カクテルグラスと猫

猫のいる居酒屋さんは、猫ブームに伴って徐々に増えてきました。

これも「猫に癒されたい!」と思う方が増えてきた為といえますね。そんな疲れた心と体を癒したいために、猫のいる居酒屋に行こうと今まさに思っている方も多いでしょうが、猫のいる居酒屋を訪れる際に気を付けたいマナーというものがあります。

  • 居酒屋で決められたルールをしっかり守る
  • 居酒屋の猫を無理矢理抱っこしない
  • おつまみを居酒屋の猫に勝手に与えない
  • 居酒屋の猫をいじめない
  • 猫の毛がついても支障のない服を着る
  • 大声を出さない、騒がない
  • お酒に酔って暴れない

マナーというよりは常識に近いですね。居酒屋に猫がいるから、ということで猫の可愛さにいい気分になってお酒を飲みすぎてしまう方もいらっしゃるでしょうが、そのさいは絶対に居酒屋の猫スタッフを傷つけたり、ストレスを与えるようなことはしないようにしましょう。

居酒屋の猫スタッフとして働いている猫達は、人に慣れている子が多いとはいいますが無理矢理抱きつかれたり、撫でられたりするとストレスを感じてしまいます。

また、猫は大声が嫌いですからお酒によっていい気分になり叫んでしまっては迷惑になります。猫のいる居酒屋を訪れた時は、静かに猫を眺めながら癒される、居酒屋にいる猫スタッフが膝に乗ってきてくれたら撫でてあげるという、心を穏やかにして楽しむようにしましょうね。

まとめ

カウンターにいる猫

猫のいる居酒屋は、猫カフェは女性が多くなかなか行きづらいと思っている男性でも1人で気軽に行けると人気が高まってきています。まだまだ数は少ないですが、もしかしたらネットの情報で出ていないだけで、隠れた猫と過ごせる居酒屋は全国にたくさんあるかもしれませんね。

自分だけが知る猫のいる居酒屋を探すのも楽しいかもしれません。ぜひ、猫のいる居酒屋で日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

人気のキーワード