猫好きの聖地「谷中銀座商店街」絶対行きたい猫スポット3選

猫好きの聖地「谷中銀座商店街」絶対行きたい猫スポット3選

JR日暮里駅から歩いてすぐの所に「谷中銀座商店街」という商店街があります。こちらは猫好きさんにはとても有名なスポットです。今回は谷中で気軽に行ける、「見ても楽しい、食べてもおいしい猫スポット」をご紹介します♪

427view

谷中「夕やけ だんだん」で猫と戯れる

坂を進み、目の前に広がる風景は、レトロ感溢れる「谷中銀座商店街」。

「夕やけ だんだん」という階段の側面から、猫ちゃんがお出迎えしてくれることもあります。

谷中のおすすめ猫スポット

1.猫グッズ「ねこあくしょん」

猫の雑貨を取り扱っている「ねこあくしょん」さんは、階段を下りる前の、右手側にあります。

小さなものから大きなものまで、様々な雑貨が取り揃えられており、猫好きのお友達へのお土産にもぴったりです。

もちろん、自宅用にも楽しめる雑貨が種類豊富にあります。
壁までいっぱいに展示された商品の中から、お気に入りの雑貨…というより、「愛猫に似たグッズはないか??」と探す楽しみもあります。

つめとぎ

▲猫の爪研ぎ付きケータイストラップ▲

余談ですが、筆者が訪れたとき、足元の籠の中にキジトラの猫さんがお昼寝しておりました。
あまりにも自然に溶け込んでいたので、猫さんが動き始めた時は大変驚きました。

東京都荒川区西日暮里3-10-5
営業時間:11時~18時

2.記念撮影にいかが?谷中ぎんざの象徴、木彫りの猫ちゃん

招き猫?

下町レトロな雰囲気漂う、谷中銀座商店街を進むと、表情豊かな猫ちゃんの像に出会えます。

「この像!」とテレビで見たかたもいらっしゃるのではないでしょうか??
観光でいらした方々が、代わる代わる記念写真を撮っていました。

3.招き猫の絵付け体験とカフェが楽しめる「カフェ猫衛門」さん

谷中銀座商店街からちょっと離れたところにある「カフェ猫衛門」さんは、自分だけの「招き猫」が作れる、絵付け体験も可能なカフェです。
また、販売されているケーキも猫モチーフで可愛らしく、とても食べるのがもったいないです…。

猫エクレア

▲カフェ猫衛門さんの猫エクレアと、白猫のレアチーズケーキ▲

もちろん、カフェだけの利用も可能です。

猫ちゃんの毛色や仕草を連想させるスイーツは、インスタ映えも間違いなし!
ぜひ、招き猫絵付け体験とスイーツを同時に楽しんでみてくださいね。

東京都台東区谷中5丁目4-2
営業時間:11時~18時

JR日暮里駅からアクセスできる猫オアシス、谷中銀座商店街

谷中銀座は、猫好きの聖地!?…といっても過言ではないのでは?と本物の猫ちゃんもグッズもスイーツも猫いっぱいに楽しめる場所です。

  • 谷中銀座商店街で食べ歩き
  • 下町レトロな風景で、ゆったりとした時間も過ごせる

など観光にもデートにもピッタリな場所です。
まだまだ、知られていない隠れ猫スポットがあるかも??

谷中銀座商店街は、街の中でまったりとくつろぐ猫たちを見ながら、お食事をしたり、お買い物をしたり、できる街です。ぜひお近くの方は足を運んで楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク