BIGBANGのジヨンことG-DRAGONが飼っている猫を紹介!

BIGBANGのジヨンことG-DRAGONが飼っている猫を紹介!

今や世界で大人気グループであるBIGBANGのG-DRAGONことジヨンさんは犬や猫を飼っていたこともあり、特に大の猫好きだそうです。現在も猫ちゃんを飼っており、ジヨンさんが投稿しているInstagramにたびたび登場すると世界中からたくさんのコメントや“いいね!”が寄せられています。今回はジヨンさんが飼っている猫ちゃんについてご紹介したいと思います。

1144view

ジヨンさんの猫について

日本だけではなく、世界的に爆発的に大人気であるアイドルグループである「BIGBANG」のリーダーであるG-DRAGONことジヨンさん。

BIGBANGのInstagramにジヨンさんからの投稿にたびたび猫ちゃんが登場し、世界中からたくさんの「いいね!」や「Cute 」「Beautiful cat 」などと多くのコメントが寄せられています。
今回はジヨンさんが飼っている猫ちゃんについてご紹介したいと思います。

オス猫の“アイちゃん”

ジヨンさんが飼っている猫ちゃんについて調べてみたところ、お名前は“アイちゃん”です。名前やクリクリとした瞳から一見メス猫と思いがちですが、オス猫なのです。

BIGBANGのInstagramにたびたび登場している猫のアイちゃんですが、実はジヨンさんのお姉さんであるダミさんの猫ちゃんでした。

ですが兄弟とも実家暮らしなこともあり、アイちゃんと一緒に暮らしているので、大事な家族の一員ですね。

またジヨンさんは愛犬であるシャーペイのガホちゃんとパートナーであるメス犬のジョリーちゃん、そして猫のマリーちゃんも飼っていますが、マンションで飼うことが難しくなったこともあり、現在はジヨンさんのご両親のペンションで暮らしているそうです。

 

ブルーの毛色をもつアビシニアンの猫ちゃん

ジヨンさんの愛猫アイちゃんの種類が気になるかと思いますが、大きな耳やスリムな顔つきからアビシニアンのようです。

アビシニアンの毛の種類はルディ、レッド、フォーン、ブルーの4種類があり、写真から見ると愛猫のアイちゃんはブルーの毛色のようです。ちなみにブルーのアビシニアンは一番人気が高く、非常に珍しい毛色でもあります。

アビシニアンの大きな特徴としては細身ですが筋肉質な体つきをしており、すらりとしたスタイルが良い体型です。また顔もV字型の顔をしており、耳が大きいです。

目も大きな瞳でアーモンドのような形をし、くっきりしたアイラインを持っていることから“クレオパトラライン”とも呼ばれています。ジヨンさんの愛猫アイちゃんも大きな瞳にはっきりとしたアイラインがあり、とても可愛いです。

アビシニアンはとても甘えん坊で、自ら足元にスリスリと寄ってきたり、名前を呼んだら駆け寄ってくるなど飼い主さんにべったりしたい性格といわれています。

また好奇心旺盛で一緒に遊ぶことが大好きな一面を持っていたり、頭もとても良く聞き分けの良さから、人とのコミュニケーションができる賢さも兼ね備えています。ですがその一方でアビシニアンは人見知りで、初対面の人に対し場合によっては警戒心を持ち威嚇することもあるのだそうです。

ジヨンさんの愛猫アイちゃんは子猫の頃から飼い始めたので、お姉さんさんはもちろんのこと、ジヨンさんに対しても心を許し深い絆で結ばれていることが伝わってきます。

ジヨンさんの猫好きエピソード

ジヨンさんは猫のアイちゃんを飼っていますが、ペンションには愛犬のガホちゃんとジョリーちゃん、そして猫のマリーちゃんも飼っていることもあり動物好きでもありますが、特に大の猫好きだそうです。

ジヨンさんはある番組で好きな女性のタイプを聞かれたときに「猫のようなタイプの女性が好き」と答えたとのことです。ちょうどそのタイミングのときにBIGBANGのInstagramにアイちゃんの写真が投稿されたことで「猫を飼い始めたことがキッカケで猫好きになったのではないか」と広まったそうです。

ジヨンさんが投稿しているBIGBANGのInstagramにはお腹を見せてゴロンとしていたり、ジヨンさんに抱っこされているアイちゃんとの写真があり、とても愛情を注いでいることが分かります。

 

冒頭の方で愛猫のアイちゃんはジヨンさんのお姉さんの猫であるとお話ししましたが、実はアイちゃんはジヨンさんがお姉さんにプレゼントした猫なのだそうです。

お家にきた当初はまだアイちゃんは小さな子猫で、SNSに初めてアイちゃんが登場したのはジヨンさんのお姉さんのInstagramからだそうです。

投稿日が2014年ということなので今年で5才になるのではないでしょうか。大きくなった現在のアイちゃんも可愛いですが、子猫の頃のアイちゃんもあどけなさがあり、ぬいぐるみのように可愛いです。

ジヨンさんが飼っている猫ちゃんの画像

この椅子気に入ったニャ

椅子にちょこんと座っているアイちゃん。まるで「この椅子は僕のもの!」と言っているように感じました。

身だしなみバッチリのアイちゃん

 

黄色のリボンを首につけているアイちゃん。とても似合ってて可愛いです。

ジヨンさんが大好き

ジヨンさんと一緒に寝ているアイちゃん。
とても幸せそうな顔で本当にジヨンさんのことが好きなんだなと思いました。

まとめ

世界的に大人気グループ「BIGBANG」のリーダーであるG-DRAGON のことジヨンさんは、好みのタイプが「猫のような女性」と語るほど大の猫好きです。

ジヨンさんが所属しているBIGBANGのInstagramにはたびたび投稿されている愛猫のアイちゃんは、ジヨンさんがお姉さんにプレゼントしたアビシニアンの猫ちゃん。

子猫の頃から一緒に暮らしていることもあり、一緒に寝ていたり抱っこされたりなどアイちゃんと写っている写真が数多くあり、とても愛情を注いでいることが伝わってきます。

アイちゃんとの写真が投稿されるたびに世界中からたくさんのコメントが寄せられており、今後もどんなアイちゃんの写真が投稿されるのか楽しみです。