メインクーンのブログ人気おすすめ12選!

メインクーンのブログ人気おすすめ12選!

体は大きく性格は温厚で「穏やかな巨人」といわれるメインクーンのおすすめブログをまとめました。人気ブログや子猫がたくさん見られるブリーダーさんのブログなど、お気に入りのメインクーンのブログをぜひ見つけてください!

メインクーンの人気ブログ

伏せの姿勢のブラウンのメインクーン

ロシアン☆メインクーン☆ラグドール☆スコのハッピーライフ

おとなしいメインクーンの女の子「チロ」さん、10kg越えの優しい巨人な男の子「チャヌ」さん、ちょっとビビりな「ムー」さん。ブログ名の通り、メインクーン以外に、ロシアンブルー、ラグドール、スコティッシュと全部で9匹の多頭飼いの楽しいブログです。

ポーのうたたね

広島にあるメインクーンのブリーダーさんのブログです。猫舎にいるメインクーンの様子や誕生した子猫の様子、また、キャットショーに関する記事もありますよ。

黒猫先生のブログ

黒いメインクーン「先生」さん、黒い長毛猫「ビビ」さん、キジトラ「小虎」さんと飼い主のうらくろさんのブログです。日々の出来事や、猫の健康や病気などについて書かれています。

チロッパーさんの素敵なお部屋

メインクーンの「チロ」さんと、飼い主のチロッパーさんとの日常生活ブログです。2016年1月にチロさんは天国へと旅立ってしまいましたが、かわいいチロさんの写真がブログでみられます。特にチロさんのコスプレがおすすめです。

猫と緑のピュアエール

メインクーンのキャッテリーさんのブログです。キャッテリーで暮らすメインクーンや子猫たちの様子がメインとなっています。特にキャッテリーで誕生した子猫たちは一匹一匹丁寧に性格や普段の様子などがかかれています。

Bisei Iwamoto METRONOME

一人暮らしの飼い主さんと、メインクーン、ラガマフィン、ラグドールなどの猫と犬との暮らしのブログです。猫を迎えるに至った話や、猫や犬の特徴など、かなりリアリティのある内容です。メインクーンを始め猫を飼っている方、犬を飼っている方、犬猫両方飼っている方は「わかるわかる」と思う部分が多いはずです。

オスカー様としもべ達

メインクーンの男の子「オスカー」さん、丸い目が印象的なイケニャンです。雑誌やネットニュースにも登場する人気猫オスカーさんと飼い主さんとの日々がつづられています。オスカーさんのかぶりものやコスプレ姿も注目です。

CCアリスのネコ的な生活2

6匹の猫と暮らすブログです。大きくてふわふわのメインクーンがたくさん登場します。素敵なおうちでのんびり過ごす猫たちに癒されるブログです。

メインクーンのブリーダーさんのブログ

メインクーンの子猫

リトルキャットブリーダー☆hurm☆~フルーム~

メインクーン、ラグドール、ノルウェージャンフォレストキャット、ヒマラヤンのブリーダーさんのブログです。誕生した子猫の成長が、写真や動画で見ることができます。

ちゃそらば兄弟が行く♪

メインクーン専門のキャッテリーさんが運営するブログです。猫舎にいるメインクーンたちと、その子猫たちの様子や、キャッテリーから巣立った子たちの様子などが紹介されています。いつも楽しそうにしている表情がとてもかわいいメインクーン達です。

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

メインクーンのキャッテリーさんのブログです。メインクーンやアメリカンカールなど猫の大家族の日常や、生まれた子猫たちの成長などがつづられています。大家族の中で子猫から大人へと成長する様子は多頭飼いならではです。

メインクーンキャッテリー・カードクーン Maine Coon Cattery KIRDCOON~密林のメインクーンたち~

鎌倉市にあるメインクーン専門のキャッテリーさんのブログです。かわいい子猫の誕生や、キャッテリーにいる大人のメインクーン、キャットショーなどについて書かれています。メインクーンのブリーダーをしていて楽しいこと、うれしいこと、悲しいことなどがわかるブログです。

まとめ

ダンボールの中のメインクーン

メインクーンのブログ、いかがでしたでしょうか?大きな体と穏やかな性格が特徴のメインクーンの魅力が詰まったブログをご紹介しました。

コスプレ姿が決まっているメインクーンや、多頭飼いでにぎやかなおうちなど、どのブログも楽しそうですよね。ブリーダーさんのブログでは子猫の写真や成長を見ることもできます。ぜひお気に入りのメインクーンブログを見つけてみてください。

投稿者

30代 女性 ひなた

メインクーンのブログはよく読みます。
私も実家で昔メインクーンを飼っていたので、懐かしくてメインクーンのブログを探して読むのが楽しみになっています。
何気ない日常も、一緒に過ごしているかに思える時もあります。なので、1日の終わりにメインクーンのブログを読み写真も眺めて母と懐かしいねと語り合います。また、メインクーンとの出会いがあれば再び、飼いたいなと思っています。メインクーンの穏やかな性格が大好きですので、いまだに飼っていたメインクーンを思い出しては懐かしく感じます。

スポンサーリンク