大きくてもふもふな猫メインクーンの動画10連発!

大きくてもふもふな猫メインクーンの動画10連発!

体が大きなことで知られるメインクーンの動画を集めました。ふわふわでもふもふなメインクーン、お話が得意なメインクーン、芸達者なメインクーン、巨大なメインクーンなど、メインクーンの魅力が詰まった動画をどうぞ!

1348view

メインクーンの人気癒し動画

首をかしげるメインクーン

メインクーンの被毛は長毛で、寒さから体を守るためのダブルコートでふわふわです。特に胸元としっぽはもふもふしています。

また、凛々しい表情をしていても、鳴き声がとてもかわいいことでも知られているんです。大人になるまでに3年ほどかかり、子猫時代が長いこともかわいいポイントですよね。そんなメインクーンの癒し動画をご紹介します。

メインクーンのかわいい子猫動画

遊び盛りのメインクーンの子猫たちの動画です。まだまだ小さいですが、メインクーン独特の顔つきや、胸元や顔まわりのふわふわな毛が目立ちつつありますね。無邪気に遊ぶふわふわな子猫、見ているだけで癒されますね。

かわいらしいメインクーンの鳴き声動画

飼い主さんとお話をするメインクーンの動画です。飼い主さんが声をかけると「クルル」と高い声で返事をしています。メインクーンはこのかわいい鳴き声が特徴でもあるんです。また、動画の終盤でもふもふしたお腹を出して寝転ぶ様子は犬のようですよね。

子猫たちにお話しするメインクーンのお母さん

よちよちと歩くメインクーンの子猫たちとお母さん猫の動画です。動画では終始お母さん猫が子猫たちにたくさん話しかけていますね。「くるる」「んなー」と独特な鳴き声がかわいいですね。子猫も高くて小さいかわいい声で応えています。

大きな声で鳴いて訴えるメインクーンの動画

こちらの動画では、メインクーンがとても大きな声で鳴いて訴えています。どうやら、お気に入りの場所から動きたくないと飼い主さんに伝えたいようです。大きな猫ですが、鳴き声が高いですよね。

芸達者なメインクーンの動画

飼い主さんの指示に従って様々な芸を見せてくれるメインクーンの動画です。飼い主さんとの強い信頼関係が伝わってきますよね。動画のメインクーンがとても誇らしげな表情をしているようにみえませんか?

メインクーンのふわふわなしっぽの動画

こちらの動画はふわふわなしっぽを持つメインクーンです。芝生の上がうれしいのでしょうか、しっぽをぴんと立てていますね。とても立派なしっぽで、モップのように見えてしまいます。

幸せそうにゴロゴロと鳴くメインクーンの動画

飼い主さんに寄り添って、ゴロゴロと幸せそうに鳴くメインクーンです。頭をなでられ嬉しそうですが、そのまま片目が閉じたままになってしまいました。動画の終わりに飼い主さんに「目を開けて」と言われている姿にくすっとしてしまいますが、幸せそうな姿に癒されますね。

巨大メインクーンの動画

抱っこされているメインクーン

メインクーンは大型猫に分類される猫で、大きなオスは体重が約10kgになることもあります。体長は、鼻先からしっぽの先まで1mにもなるんです。

体の大きなメインクーンVS普通サイズの猫

2匹の猫がじゃれているのか、ケンカしているのか、取っ組み合いが始まります。体の大きなメインクーンに対して、体の小さな猫が飛び掛かりますが、どうしてもメインクーンの下敷きになってしまうようです。上から見るとメインクーンの大きな体に隠れてしまっていますね。

赤ちゃんを守るメインクーン

ベビーベッドの赤ちゃんを守るメインクーンの動画です。仲間のメインクーンが近づくのを防いでいますね。番犬ならぬ番猫です。それにしても、人間の赤ちゃんと比べると大きな猫というのがよくわかる動画ではないでしょうか。

ニューヨークで一番大きいメインクーン

メインクーンは大型猫なので体重が10kg程度になることがありますが、こちらの動画に登場するサムソンは13kgもあるんです。巨大なメインクーンですが太っているわけではありません。そんなサムソンは毎日飼い主さんのお腹の上に乗ることを日課としているそうです。

13kgはちょっと重いですが、かわいい愛猫ならうれしいですよね。メインクーンの愛称でもある「穏やかな巨人」のように、トリミング中はおとなしくしているそうです。

まとめ

テーブルの上にいるメインクーン

大きくてもふもふなメインクーンの動画をご紹介しました。メインクーンのような大型の猫を飼ってみたいと憧れる方は多いのではないでしょうか。ギネス記録になるほど体が大きい、体は大きいのに鳴き声がとてもかわいいなど、メインクーンは魅力いっぱいの猫ですね。