巨大猫「メインクーン」ギネス記録を持つほどの猫と写真まとめ

巨大猫「メインクーン」ギネス記録を持つほどの猫と写真まとめ

巨大猫と呼ばれる猫の王様、メインクーン。今回はギネス記録を持つほどの巨大猫、メインクーンをご紹介します!

2409view

巨大猫「メインクーン」はどんな猫?

グリーンの背景とメインクーン

巨大猫になる種類の猫

巨大猫、メインクーンは「穏やかな巨人」と呼ばれるほど温和で飼い主に忠実だと言われています。メインクーンは巨大猫と言われるだけあり体が大きく体長は100cmほど、体重は4~8キロが平均だと言われています。

巨大猫「メインクーン」の性格

怖いイメージを持たれがちな巨大猫のメインクーンですが、実は他の猫種と比べても優しい心の持ち主です。猫と言えばマイペースで気まぐれ。こちらが猫を飼っているのか、それとも猫にこちらが飼われているのか・・・?

どちらかわからない、そんな気分にさせるのが猫の特徴ですが、巨大猫と呼ばれるメインクーンの場合、どちらかと言えばマイペースで気まぐれな猫の特徴が強いわけではありません。

巨大猫のメインクーンは子供が好き

巨大猫のメインクーンは「イクメン」としても知られており、子供のお世話をすることも大の得意としています。子供に被毛を引っ張られても我慢し、時にはしっぽで遊んであげて、更に寝かしつけまでしてあげるメインクーンもいるそうです。

巨大猫のメインクーンは甘えん坊

特にオス猫の場合、甘えん坊な一面もあり、飼い主さんにベッタリになる子が多いんだとか。もちろん飼い主さんに対して忠実な性格の為、しつけもしやすく手がかからないと言われていますので、巨大猫と呼ばれるメインクーンは、小さなお子さんがいても安心して飼うことが出来る猫だということがわかります。

巨大猫「メインクーン」をお迎えする費用

巨大猫のメインクーンは平均価格8~30万円だと言われており、幅広い価格で販売されていることがわかります。

ギネス記録を持つ巨大猫の写真

白い背景 メインクーン

ここからはギネス記録を持つ巨大猫のメインクーンや、大きな体のメインクーンをご紹介します!

こちらの巨大猫はルートー。巨大猫のメインクーンの中でも1番大きな猫です。ルードーはギネス記録を更新したのですが、その大きさはなんと118cm超えです。ルードーの体はギネス記録に認定された後も、どんどん大きくなっているそうです。

こちらはストゥーイー。"世界一長い猫"としてギネス記録を更新しました。気になる大きさはなんと123cm。さすが巨大猫ですね!

小学校低学年くらいの身長もあるストゥーイーは、まさに巨大猫そのものだといえます。残念ながら8歳で亡くなってしまったようなのですが、驚くのは"世界一しっぽの長い猫"のギネスも更新しているということです。

こちらの猫も、女性が抱いている姿を見るとかなり大きいことがわかりますよね。パッと見巨大猫を抱いている女性の顔7つ分ほどありそうな感じがします。

Maine Coon, big cat

こちらもかなりの巨大猫ですが、体が大きいのはもちろん腕が太く、骨格がかなりしっかりしていることがわかります。何キロくらいあるのでしょうか?抱きかかえるのもとても大変そうです。

My Aunt's cat, Merlin

女性の祖母の猫だというこちらの巨大猫のメインクーンは、こちらの若い女性が軽々しく持ち上げられないほどの大きさだと言うことがわかります。かなりの重さがありそうですね。

巨大猫になる種類

ノルウェージャンフォレストキャット

巨大猫の代表と言えばメインクーン。しかし、巨大猫になるのはメインクーンだけではありません。お次は巨大猫になる可能性がある大型猫種をご紹介します。

ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャットは7キロ前後まで大きくなると言われています。アーモンド形のつり目や光沢のある美しいダブルコートが特徴の巨大猫、ノルウェージャンフォレストキャットは、温和で知的な性格が人気の秘訣です。

ラグドール

ラグドール

ラグドールは9キロ前後まで大きくなると言われています。ふわふわな被毛にブルーの瞳が特徴の巨大猫、ラグドールは、性格も穏やかで人懐っこく、初めての飼育にも向いているため、巨大猫になりやすい猫種を飼育してみたい!という人には是非オススメです。

サイベリアン

サイベリアン

サイベリアンは大きい子だと9キロほどまで大きくなると言われています。猫アレルギーが発症しにくいと言われている巨大猫サイベリアンは、大人しく時には活発な一面を見せ、優しい性格の持ち主のため、小さなお子さんがいるご家庭でも安心して飼育することが出来ます。

ラガマフィン

ラガマフィン

ラガマフィンは7キロ前後まで大きくなることが多いと言われています。卵型の可愛らしい瞳にしっかりとした筋肉は、巨大猫を好む猫好きさんには大人気です。メインクーンやラグドールの血を受け継ぐラガマフィンは、人懐っこく比較的おとなしい子が多いと言われています。

まとめ

抱っこされるメインクーン

今回は巨大猫、主にメインクーンについてまとめました!体の大きな巨大猫のメインクーンは、優しく飼い主に忠実で、しつけもしやすく初めて猫を飼う人でも問題なく飼育することが出来る猫種だと言えます。

また、子供にも優しく接することが出来るので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも巨大猫のメインクーンは飼育しやすいというのが大きな特徴です。

人気のキーワード