AKB48横山由依さんの猫がかわいい!名前やエピソード

AKB48横山由依さんの猫がかわいい!名前やエピソード

AKB48に所属する人気アイドル、横山由依さんが猫好きだというのをご存知ですか?横山由依さんは実際に猫を飼っていて、その様子をSNSにあげているほか、エピソードも紹介しています。そんな横山由依さんの愛猫について本日はご紹介していきましょう!

1890view

横山由依さんも猫好き

横山由依さんの家にいそうな猫

横山由依さんの愛猫の名前は「ビス」

横山由依さんが一緒に暮らしているのは、こちらの猫ちゃん。お名前はビスというそうです。とってもかわいい愛嬌のある猫ちゃんですね。男の子で2013年から飼い始めたので2018年現在は6歳です。

お名前の由来はちょっとわかりませんが、何だかゴロが良くて呼びやすい可愛い名前ですね。さすが、日本を代表するトップアイドル!センスが違います。

ビスの種類はスコティッシュフォールド

横山由依さんの愛猫、ビス君は日本でも大人気な猫種である「スコティッシュフォールド」です。スコティッシュフォールドといえば、折れた耳がチャームポイントですが、ビス君のように耳が折れていない立ち耳のスコティッシュフォールドも存在しています。

耳が折れていても、いなくてもとっても可愛いですね。そんなスコティッシュフォールドとはいったいどんな猫かというと、性格は明るく愛嬌があるだけではなく大の甘えん坊!飼い主様のうしろをちょこちょことついてくる姿がたまらなく可愛いという点も人気を集めているポイントです。

もちろん、横山由依さんの愛猫のビス君も甘えん坊で、横山さんのSNSには横山さんにたくさん甘える可愛らしいビス君の姿が。たまりませんね!

横山由依さんがお仕事の間ビスは寂しくないの?

横山由依さんが好きな種類の猫

横山由依さんといえば日本を代表する人気アイドル。毎日仕事で忙しそうだけど、愛猫ビス君はその間一人でお留守番をしているの?と、不安に思った方はご安心を。

横山由依さんがお仕事のときは、お母さまが面倒を見てくれているそうです。スコティッシュフォールドは大変寂しがり屋でお留守番が苦手な猫種ですけど、お仕事中はお母さまと一緒にいるなら安心ですね。

こちらはたぶんお母さまが撮影されたのかな?横山由依さんも愛猫ビス君も、とても幸せそう!うらやましいです。

横山由依さんと猫の出会い

横山由依さんを見ていそうな猫

出会い

ビス君と横山由依さんの出会いは2013年1月、SNSを通じて「昨日から猫ちゃんを飼い始めました」という投稿が始まりのようです。生後5か月未満のころにやってきたようです。

AKB48のメンバーには猫好きが多いとのことですから、周りの影響か、はたまた元々猫好きだったのか、ビス君に運命を感じたのかはわかりませんが、とにかくビス君と横山由依さんは出会ってからずっとラブラブなようです。ちなみに出会いの場はペットショップとのこと。

横山由依さんといえば「ニャンちゅう線」

横山由依さんが飼っていそうな猫

横山由依さんは「ニャンちゅう線」の持ち主としても大変有名です。ニャンちゅう線とは、目の下あたりにできるネコのひげのような線のことです。

ビス君のようなこんなおヒゲがふとした拍子に見えるようです。ちなみにニャンちゅう線のニャンちゅうとはNHK教育テレビ系列で放送されている、猫のぬいぐるみが主人公の「ニャンちゅう」からきています。

ビス君が抱えているこの人形がニャンちゅう。

ビスは横山由依さんのファン?

こんなラブラブな毎日を過ごしているビス君と横山由依さん。そんな猫のビス君は横山由依さんの大ファンでもあるのだとか!横山由依さんの人形に抱き着いて眠ったり、テレビに映る横山由依さんをジッと見つめたり、横山由依さんが帰宅したらずっと後ろをついて回ったりと、とにかく横山由依さんが大好きなご様子!

そんなに愛猫のビス君から愛される横山由依さんがうらやましい!

これからも2人仲良く幸せに暮らしてくださいね。

まとめ

横山由依さんが飼っているのと同種の寝そべる猫

芸能人には猫好きが多いとはよく耳にしますが、横山由依さんのようなトップアイドルでも猫にはメロメロになってしまうようです。横山由依さんは毎日忙しくて、ときにはくじけそうなこともあるかもしれませんが、ビス君の癒しパワーでこれからも活躍してもらいたいです。

人気のキーワード