ハライチの岩井さんも猫が好き!名前やエピソード

ハライチの岩井さんも猫が好き!名前やエピソード

お笑い芸人のハライチの岩井さんは芸能界でも有名な猫好きだというのはご存知ですか?その猫愛をテレビの企画や、自分のブログ、SNSで熱く語っているのはもちろん、今の愛猫を迎え入れるまでは猫カフェに通い続けていたのだとか!そんなハライチの岩井さんの愛する猫とは?

1124view

ハライチの岩井さんの猫

ハライチ岩井さんのモネに似た猫

ハライチの岩井さんが飼っているのは、雑種の茶トラ猫「モネ」です。ある日通りかかった動物病院にあった里親募集のチラシを見て引き取ることを決意したのだとか。

こちらがそのモネちゃん。日本人に大人気の茶トラ猫で、お顔もとっても美人さん!

抱っこされているモネちゃん、岩井さんに体を預けている姿からみると、大変信頼関係が厚いようですね。

ちなみにモネちゃんの性格は、THE猫!という感じで、エサを頂戴とすり寄ってくることもなければ、ゴロゴロと愛嬌良く甘えることもあまりないそうです。

ちょっと野良猫っぽい性格とのことですが、ハライチの岩井さん自身が熱烈に好意を向けてくる人が苦手らしく、ちょうどよい距離感で生活ができているようです。

ただ、岩井さんの愛猫はあからさまには甘えてこないのですが岩井さんが遊ばないと、後ろからそっと近づき噛んでくるのだとか。なんというツンデレぶり!それもとっても可愛いですね。

ハライチの岩井さんの猫とのエピソード

ハライチ岩井さんのモネに似た眠る子猫

ハライチの岩井さんいわく、猫はこの世で唯一二次元に対抗できる存在なのだとか。

アニメ好きでも有名な岩井さんは、「どんなにかわいい人でも、三次元の人間は二次元のキャラクターに勝てない」と考えているようです。

そんな中でも、猫だけはどれだけ可愛く描かれていたとしても、現実に生きている猫の方が断然可愛い!とのことです。

猫好きとしては確かに、どれだけ可愛い猫のイラストを見せられたとしても、現実の猫の方が可愛いという気持ち、よくわかりますよね。

また、ハライチの岩井さんは、愛猫であるはずのモネに一番噛まれたり引っかかれたりするらしいのですが、それすらも嬉しいという猫バカぶりを語っていたこともあります。

ちなみに、ハライチの岩井さんはTBSラジオの「ハライチのターン!」というレギュラー番組の中で、「今週のネコちゃんニュース」というコーナーを作っています。

その中で、芸人のサンシャイン池崎さんが保護猫を2匹引き取ったことを報告しています。

こちらの投稿写真は、なんとハライチの岩井さんが撮影したのだとか。池崎さんの家に猫がやってくるという情報を聞きつけた岩井さんは、再三連絡を取ったあげく、当日の保護猫が来る時間帯に合わせて、待機していたのだとか。

どれだけ猫が好きなんですか!と思わずツッコミを入れたくなります。

ちなみに池崎さんの愛猫の名前は、「風神」と「雷神」だそうです。何だか神々しいし、強そうな名前ですね。この日のラジオ番組では、サンシャイン池崎さんの愛猫の話でもちきりだったようです。

このように、ハライチの岩井さんは定期的に猫の話をされていますので、興味のある方はぜひラジオを聞いてみてください。思わずあるある!と叫んでしまいそうになる、猫好きあるあるネタが聞けるかもしれませんよ。

こちらは岩井さんの猫のイラスト。ちょっと怖い・・・いやいや独特ですね。

こんなに猫愛にあふれているハライチの岩井さんから目が離せません!モネちゃんもとっても可愛いですし、これを機会にTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ハライチ岩井さんのモネに似たリビングで眠る猫

今回は、ハライチの岩井さんの愛猫のモネちゃんと、岩井さんのあふれる猫愛をご紹介しました。芸能界には猫好きが多いのですが、ハライチの岩井さんが愛猫家というのは、個人的に最近知りました。

あまり頻繁にTwitterへ登場するわけではないですが、ふとしたときに現れる猫の姿に、思わずニヤけてしまいます。ぜひ、これを機会に岩井さんの猫情報をチェックしてみてはいかがでしょう?

人気のキーワード