猫とお酒好きが集まる!目黒の「酒と肴 ねこや」に行ってみました!

猫とお酒好きが集まる!目黒の「酒と肴 ねこや」に行ってみました!

まるで猫のアミューズメントパーク!?本当の猫はいないけど、夜な夜な猫好きが集まるお店目黒の「酒と肴 ねこや」に行って参りました!

1206view

猫雑貨に囲まれて飲めるお店「酒と肴 ねこや」

猫ベンチ

お店の入り口には本物と間違えてしまいそうなリアルな等身大猫フィギュアが!ここに座って記念撮影するのも良いのでは?^^

店内の雰囲気

猫雑貨

可愛らしい猫ちゃん達がたくさん♪

所狭しと目一杯に猫雑貨が飾られています。

ポスター

映画のポスターを猫モチーフにアレンジした面白ポスター。

トイレ

トイレにまで、この演出。

あまりの楽しさに籠ってしまい、順番待ちが出来てしまいそうです(笑)

ライト

こんなところにまで猫ちゃんが!!もはや某遊園地の隠れ●ッキー探し!?

メニュー

揚げ物、串焼き、一品ものなどメニューが豊富です。おすすめは猫ちゃんも大好きな、お刺身です。私はその日おすすめの鮮魚と鰹の刺身を頂きましたが、とっても美味しかったです!

醤油皿

お皿に醤油を垂らすと猫ちゃんのシルエットが浮かんで来て、「きゃ~~///」細かい演出に猫好きのハート、ガッチリ掴まれちゃいます!

酒

お酒の種類も豊富です。全国から集められた『猫』の名前の付くお酒がズラ~ッとカウンターに並んでいて、ラベルを眺めるだけでもとっても楽しいです♪

猫居酒屋といっても・・・

店内に本物の猫は一匹もいません。店主のご夫婦も猫を飼われているらしいですが、「煙草の煙やたくさんの人達で騒わう居酒屋に連れて来ては可哀想」という親心からみたいです。

目黒の「酒と肴 ねこや」お得情報

愛猫の写真を持って行いこう

愛猫の写真をプリントアウトして持っていくと、ドリンク一杯無料になります♪(店内の壁に飾ってくれますので、渡しても大丈夫な写真を持って行ってくださいね^^)

22日はドリンクがお得!

毎月22日(にゃんにゃんデー)は、ビールなど一部のドリンク類が220円になるらしいです!

まとめ

看板

目黒というお洒落な場所にありながら、お値段もリーズナブルで、店内の雰囲気も柔らかい間接照明に、懐かしい感じの内装で、とっても落ち着きます。猫好きさんなら何時間でも時間を忘れて過ごしてしまいそうなこのお店。いつもの居酒屋に飽きた方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

食べログでチェックしてみてください。

食べログ「酒と肴 ねこや」

目黒駅から歩いてすぐです。B1なので看板が目印です。

スポンサーリンク

人気のキーワード