大地真央の愛猫はどんな子?アレルギーでも飼えている理由

大地真央の愛猫はどんな子?アレルギーでも飼えている理由

みなさん大地真央さんの愛猫をご存知ですか?愛猫家として知られている大地真央さんは、実は猫アレルギーだった・・・?!今回は大地真央さんと愛猫についてまとめました!

2835view

大地真央さんの愛猫

宝塚の元男役トップスター、”大地真央さん”をご存知でしょうか?大地真央さんは年齢を感じさせない美貌から、「美魔女」と呼ばれている大地真央さんですが、大の愛猫家として知られている大地真央さんの愛猫は、現在7匹いると言われています!

大地真央さんの猫の名前

気になる大地真央さんの愛猫の名前ですが、現在飼育している猫の数はハッキリわかりませんでした。しかし、大地真央さんのインスタグラムを覗いてみると、2017年6月13日の投稿で、

  • シルキー
  • トルタ
  • ソルティー
  • カンヌ
  • ルジール
  • トリュフ

という名前の愛猫がいることは確認できました!その後の投稿で、新しい名前の猫が登場することはなかったので、おそらく大地真央さんの猫の名前はこの7匹で間違いなさそうです。

大地真央さんの愛猫ひじき

そして、2017年4月22日には、”ひじき”という名前でミックス種の黒猫が亡くなったと書かれていました。大地真央さんのひじきが亡くなるまでは8匹の猫と暮らしていたということになります。

18年と2か月を生きた大地真央さんの愛猫ひじき。ミックス種の猫は平均寿命が15年と言われているので、とても長生きしたことが分かります。大地真央さんに大切に飼育されていたんだなと感じました。天国でも幸せに生活していることでしょう。

大地真央さんは猫アレルギー!?

大地真央さんは猫アレルギー!

これだけの猫と暮らしている大地真央さんですが、「実は猫アレルギーを持っている」と、過去のインタビューで大地真央さんは明かしたことがあります。

大地真央さんは、猫アレルギーを持ちながら猫を飼育しているということは、猫の抜け毛などの対策をしっかりされていて、生活環境が良いことがわかります。

大地真央さんの猫はサマーカットをしている

そして、大地真央さんが現在飼育している猫はメインクーンだということもあり、夏にはサマーカットをしているんだとか。抜け毛やフケ等が原因で猫アレルギーの症状が出ることから、サマーカットにより抜け毛が少なくなっているのは、大きなポイントかもしれません。

大地真央さんの猫好きエピソード

愛猫家で有名な大地真央さんは、大地真央さんは、物心がついた頃から猫と一緒に住んでいたと言います。大地真央さんが今の猫たちと生活するようになったきっかけはご主人にあるそうです。

元々は5匹の猫を飼っていた大地真央さんでしたが、2007年に再婚され、現在のご主人と再婚後に、「猫がもう1匹欲しい」とご主人に相談し、友人のブリーダーに猫をつれてきてもらうことになったんだとか。

その友人のブリーダーは、「選んでね」と、2匹の兄弟猫を連れてきたそうです。その猫たちと数日過ごし、どちらかを選ぶ予定でいたものの、一緒に生活してみるとどちらも選べなかったお二人は、「どちらかなんて選べない、兄弟を引き離せない」という結論を出し、2匹とも引き取ることにしたんだそうです。

大地真央さんの猫ジュエリー

大地真央さんの周りには、たくさんの猫がいる運命だったに違いありません。そして大地真央さんは、2016年1月21日に、「猫をモチーフにしたジュエリー」を発表しています。

大地真央さんがプロデュースした猫をモチーフにしたジュエリーは、大阪を拠点に展開しているジュエリーブランド「MARIND(マリンド)」より発売されており、大地真央さんプロデュースの猫をモチーフにしたネックレスは、税抜103万円だそうです。

猫が大好きで大地真央さんが自らジュエリーをデザインし、行き詰った時にはご主人様もご協力してくれたんだとか。猫が好きで協力しあえる夫婦なのですね。とっても素敵です。

まとめ

今回は大地真央さんの猫についてまとめました。我が家も里親さんに貰われるまでは最大11匹の猫と暮らしており、現在は7匹の猫と生活していますが、トイレ掃除も部屋の掃除も1匹の猫の7倍しなければいけませんので、かなりの猫好きでなければ、7匹の猫を飼育することはとても大変だということがよくわかります。

ネットで公開されている記事の情報は、ほとんどが古いものばかりで、現在飼育されている大地真央さんの猫の名前がはっきりとわからなかったことは非常に残念でした。

しかし、私も多頭飼育をしている1人として、今後も大地真央さんのインスタグラムやTwitterなどを見て、大地真央さんと猫について知っていきたいなと思いました。

出典:http://blog.daichimao.com
出典:https://www.oricon.co.jp

人気のキーワード