キュートな猫のかぶりものと食事が楽しめる『ねこのごはんや』について

キュートな猫のかぶりものと食事が楽しめる『ねこのごはんや』について

街のガチャガチャで猫のかぶりものが売っているのを見たことはありませんか?また最近「カワイイ」は新たな日本文化として海外に知られています。今回はそんな猫とカワイイがコラボしたお店に関する情報まとめです。

1507view

『ねこのごはんや』とは?

『ねこのごはんや』とは街のカプセルトイ、いわゆるがちゃがちゃで、ねこのかぶりものというシリーズを展開しているキタンクラブという会社と、原宿でのっけご飯を提供している原宿カワイーヤというお店がコラボしたカフェ&ダイニングです。

原宿カワイーヤは猫に限らず、キャラクター、ブランドなどの様々なカワイイとコラボしたお店作りをコンセプトにしています。今回はその中の一つとして猫のかぶりものとのコラボ展開となりました。

店内にはかぶりものをした猫ちゃんの大きな写真が貼られており、そこで猫にちなんだ食事やスイーツを食べることができ、他にもねこのかぶりものシリーズの商品やオリジナルTシャツ、実際にかぶりものをつけてお客さんも撮影できるスペースや、かぶりものシリーズのパッケージを撮影している猫写真家の石原さくらさんの写真の展示もあります。

ちなみに猫カフェではないので実際の猫ちゃんはいないので注意してくださいね。飼っている人もそうでない人も可愛い猫料理やグッズに癒されることができるのが『ねこのごはんや』なのです。

『ねこのごはんや』おすすめメニュー

そんな『ねこのごはんや』で食べられるお食事メニューについて御紹介したいと思います。まず、原宿カワイーヤはのっけごはんのお店ですから、ごはん料理が豊富です。

例えば炭火焼き鳥&つくねのっけごはんや、だし茶をかけて食べることができる焼き鮭とイクラのだし茶のっけごはんなどがあります。

実際にかつおぶしをかけて食べられる、ねこまんまもおすすめのメニューですよ。また、原宿カワイーヤの「カワイイ」のイメージが凝縮されたような、原宿カワイーヤのっけごはんには、駄菓子のビッグカツとスマイルのかたちのポテトがのっていて不思議可愛い雰囲気になっています。

他にも猫の肉球の形にご飯が盛られたカレーや、ねこうさぎちゃんスイーツソーダ、ハートちゃん和風プレートなど猫にちなんだ食事やスイーツ、飲み物などが15種類以上揃えられています。見ているだけで幸せな気分になる可愛い食事が満載です。

『ねこのごはんや』詳細情報

  • 店名 ねこのごはんやin原宿カワイーヤ 
  • 開店期間 2018年4月1日~終了期間未定
  • 時間 10:00~22:00
  • 定休日 なし
  • 住所、場所 東京都渋谷区神宮前1-7-1 cutecubeharajuku3F
  • 電話 03-6434-7833

ホームページ
http://kawaiiya.jp/collabo.html

ねこのかぶりものの新シリーズも販売予定

『ねこのごはんや』のコラボ会社であるキタンクラブが販売している猫のカプセルトイ、ねこのかぶりものの新シリーズも4月14日(土)に先行販売予定です。

前回はかわいいかわいい猫フルーツちゃんという果物のかぶりもののデザインがありましたが今回はねこキャンディちゃんです。その名の通り猫ちゃん用の可愛いキャンディをモチーフにしたかぶりものになります。このシリーズのファンの人はぜひ買い求めたいところですね。

【予約商品】かわいい かわいい ねこキャンディちゃん 6種セット

【予約商品】かわいい かわいい ねこキャンディちゃん 猫かぶりもの全6種セット
2,180円(税込)

まとめ

コーヒーとクッキーと猫

いかがでしたか?『ねこのごはんや』は可愛くて美味しい料理の他にも、可愛い猫グッズなどに出会える場所です。猫好きの人はぜひ違うコラボに変わる前に訪れてみてはいかがでしょうか。

人気のキーワード