鈴木砂羽さんの猫との生活 Instagramの画像まとめ

鈴木砂羽さんの猫との生活 Instagramの画像まとめ

鈴木砂羽さんは猫好き芸能人として有名ですよね。女優だけではなく、最近ではバラエティ番組にも出演し見かける機会も多い芸能人「鈴木砂羽」さんは実は猫好きだということを知っていましたか?とってもかわいい愛猫とにこやかに映る姿はまさに猫好きそのもの!今回は芸能人鈴木砂羽さんの愛猫と砂羽さんの猫活動についてご紹介しましょう!

3928view

鈴木砂羽さんの愛猫

鈴木砂羽さんが飼っている猫は2匹だそうです。まずは今わかっている愛猫達のプロフィールをご紹介しましょう!

鈴木砂羽さんの猫キジトラの「ハチくん」

キジトラの「ハチくん」は2014年6月2日生まれのようです。鈴木砂羽さんのInstagramでもたくさん登場していてその溺愛っぷりが伺えます。とっても鈴木砂羽さんのことが大好きなようで寝るときも一緒のようですね。

背中を向けて寝ているけどそこにはお互いの信頼関係が見てとれます。まさにラブラブといったところではないでしょうか?

足だけ白いソックスを履いているような柄がとってもかわいいですね。まるでお人形さんのようにかわいい猫ちゃんにほれぼれします!

鈴木砂羽さんの猫「メルシィ」

ハチくんのお姉ちゃんだというメルシィちゃんは、マンチカンとキジトラのハーフなのだとか!黒色の艶やかな被毛がとっても魅力的ですね!2013年10月7日生まれでメルシィと鈴木砂羽さんとの出会いは、モデルの栗原類さんのところに生まれた子猫を鈴木砂羽さんが譲り受けたのが始まりなんだとか。

栗原類さんの家で生まれた子猫を引き取る時に、何匹か子猫はいたそうですが一目見た瞬間に直観的に「メルシィだ!」と思って即決したのだとか。まさに運命的な出会いですよね。

その性格は顔をスリスリしてくれるくらいの甘えん坊さんなんだそうです。ただInstagramを見ていると脱走癖があるようです。冒険心が強い所もマンチカンとキジトラから受け継いだ性格のせいかもしれませんね。

鈴木砂羽さんと猫好き芸能人

鈴木砂羽さんは、猫好きの芸能人との交流も大変多く子猫をもらい受けた栗原類さんを始め様々な人と猫を通じての交流をInstagramやTwitterでみることができます。

こちらは常盤貴子さんの愛猫「アンちゃん」と「モモちゃん」と戯れる写真です。可愛いですね。

鈴木砂羽さんのInstagramを見ているとどの写真も猫の手で映っているのが多いので、一緒に映っている芸能人の方たちももしかしたら猫好きかもしれませんね。まさに猫好き「さわにゃん」の本領発揮です!

鈴木砂羽さんの猫活動

鈴木砂羽さんは猫好き芸能人としても有名なだけあって、猫関係のテレビ番組や雑誌に多数出演しておられます。

こちらはNHKにて放送している「もふもふモフモフ」という番組の一コマ。わんこやにゃんこを動物好きの芸能人が紹介する番組に出演していたようです。毎回出演者は変わるのですが、こちらの回は猫を特集していたようですね。

こちらはEテレ「趣味どきっ!」という番組の出演した時のお写真です。井伊直虎が眠るお寺の猫ちゃんとの2ショット!

定期的に猫の番組に出演されている鈴木砂羽さんの活躍から目が離せませんね。

まとめ

キジトラ

今回は鈴木砂羽さんの飼い猫を中心にご紹介しましたハチくんもメルシィちゃんも可愛いですよね。

一般人だけではなく、多忙な芸能人だからこそ癒してくれる猫ちゃんの存在はかけがえないのない存在だといえるのかもしれませんね。

鈴木砂羽さんの猫活動に今後も期待です!

20代 女性 あめたま

バラエティ番組や舞台で活躍している鈴木砂羽さんが、猫好きだと始めて知りました。

愛猫と幸せそうに過ごしている写真を見ると、本当に猫ちゃんが大好きだという気持ちが、こちらにまで伝わってきます。

芸能人は、猫を飼育する人が多い印象があります。多忙でスケジュールが、一定でなくても猫であれば、他の動物よりも飼育しやすいという点で人気なのでしょう。
ハムスターなどの小動物は定期的にゲージの清掃をしなければなりませんし、犬は定期的なコミュニケーションやスキンシップを取らないとストレスが溜まって飼いにくくなってしまいます。

その点、猫は軽いスキンシップで満足してくれるので忙しい芸能人にピッタリな猫ちゃんだと考えます。

40代 女性 かおり

猫ちゃんも、飼い主に性格や顔が似るといいますよね。
一緒に寝たりすることで、心の距離も近くなりますよね。私も、猫ちゃんたちと、眠るようになってさらに親しくなれた気がします。
ベッドに猫ちゃん用の布団も敷いて、一緒に寝ると夜中にふっと目が覚めたときに、猫ちゃんがいてて、心強いですよ。
人気のキーワード