小さな洞穴に隠れた猫ちゃん…ハイキングしていた男性が緊急保護!

小さな洞穴に隠れた猫ちゃん…ハイキングしていた男性が緊急保護!

ハイキングが趣味の男性が、生い茂る木々や岩以外目に入らない場所で出会ったのは、野生動物ではなくなんと猫ちゃんでした。その後、無事保護された猫ちゃんのハッピーライフをご紹介します。

周りに何もない岩山で発見された猫

洞穴の中に

アイダホ州に住むスコットさんの趣味はハイキング、大自然の癒しを楽しんでいます。

ある時、いつものように木々に囲まれた中を進んでいると、意外な動物に出会いました。野生動物ではなく、なんと猫ちゃん。こんな何もない場所にひとりぼっちで、小さな洞穴に隠れていました。

戸惑って少し警戒している様子の猫さんに「そんなところで何しているの?」と優しく声をかけるスコットさん。しばらく、様子を伺っていた猫さんでしたが、危険ではないことを感じ取ったのか、恐る恐る洞穴から出てきました。

そして、スコットさんの手にすりすり〜。

スコットさんに猫を飼う予定はまったくありませんでしたが、このような何もない場所にこの子を置いて行けないと思い連れ帰ることにしました。

「それにゃに〜?」とスマホに手を伸ばすフレンドリーな猫さん、可愛い!

新しいパパさん

スコットさんはまず猫さんを獣医さんへ。

診察の結果「屋外で生活していた割には健康状態はとても良好」とのこと。マイクロチップも装着されておらず、正式にスコットさん家の子になりました。

猫さんの名前は「ジャックス」に決定。

パパさんと遊んだり、甘えたりするのが大好き!

スコットさんが時々キャンプなどで家を空けると、ジャックスは帰りを心待ちにしている様子なのだとか。

「これがボクのパパにゃ」と言わんばかりに誇らしげなお顔のジャックスから幸せが伝わりますね!

まとめ

こんなに人懐こいジャックスは、かつては人間を信頼している家猫さんだったのでしょう。
「放って置けない」と思って助けてくれる人がいる反面、「故意に放って行った人」がいるのかと思うと怒りを覚えます。スコットさんに出会えて本当によかった。これからもずっと安心してハッピーな生活が送れますように。

  • ジャックスの保護当時と現在の様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク