ミトンのようなおてての保護猫ちゃんに訪れた素敵な出会いとは?

ミトンのようなおてての保護猫ちゃんに訪れた素敵な出会いとは?

保護施設にいた猫ちゃんにはある珍しいチャームポイントがありました。そんな猫ちゃんに一目惚れして家族に迎え入れることにした男性との出会いとラッキーなその特徴をご紹介します。

ミトンのようなおててを持つ保護猫

多指症の保護猫

こちらは、保護猫の「フィル」、悩みを相談したくなるような貫禄のあるお姿です。

フィルにはある身体的特徴がありました。足の指が多い「多指症」で、ミトンを思わせる大きな脚を持っています。

多指症とは遺伝的な奇形で、通常、猫の指は前脚が10本、後脚が8本で計18本であるところ、前脚の指が1本づつ多い計20本あるパターンが多いそうです。ただ、フィルの場合は、4本の脚のうち、3本の脚の指が7本、残る1本の脚の指が6本で計27本あります。

日常生活にはまったく影響がなく、すべての指が正常だそうです。ふっくらした肉球をぜひぷにぷにさせて頂きたいものです♪

出会い

そんなフィルに、素敵な出会いがありました。保護施設を訪れたジャスティンさんは、フィルを見た瞬間、家族に迎え入れたいと思ったのです。

数日後、引き取りの手続きを済ませたジャスティンさんは、フィルに「さあ、お家に帰ろう」と優しく声をかけながらお家へと向かいました。

新しいお家

新しい生活が始まった週、すでにとてもリラックスした様子を見せるフィル。

お風呂に浸かっていると...あれれ、フィルさんじゃないですか!

上からガン見するフィルさんですが...

どうやら、空のバスタブで寝るのがお気に入りのようで、きっと順番待ちのつもりなのでは?!

ジャスティンさんがコンピューターの前で仕事をしていると「猫の手貸しますにゃ」とばかりにそばにいます。

ぜひ、お借りしたい!

ジャスティンさんの朝は、フィルの肉球をにぎにぎすることから始まるそうですよ。なんとも羨ましい限りです。

フィルが来てくれたことで、ジャスティンさんの生活は完全に変わったといいます。頭を擦り寄せて甘え、膝の上で何時間もリラックスする姿...エンドレスな愛情表現は満たされた時間を与えてくれます。

家猫になったフィルは、穏やかで愛情いっぱいのハッピーな生活を送っています。

まとめ

保護施設で一目惚れして家族に迎えるということは、きっと珍しいことではないでしょう。このジャスティンさんとフィルのように “ベストフレンド” に出会えたお話を聞くと、なんだかこちらまで温かい気持ちになりますね。これからもずっとハッピーな生活が続きますように。

  • ジャスティンさんとフィルのハッピーライフはこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaw

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク