邪魔してる?「いいえお手伝いですにゃ」保護猫ちゃんと在宅ワーク

邪魔してる?「いいえお手伝いですにゃ」保護猫ちゃんと在宅ワーク

保護猫活動で有名なキャットマン・クリスさん、お家でデスクワーク中も保護猫ちゃんに囲まれています。クリスさんが、在宅ワークでの猫ちゃんあるあるをご紹介します。

猫ちゃんに囲まれながら在宅ワーク

クリスさん家の新メンバー

保護猫活動をするクリスさん、SNSの人気者コール&マーマレード (コールさんは、虹の橋のたもとで見守ってくれています) のパパさんでもあります。そんなクリス家の新メンバー、きじとらジャグさんと黒猫マズさんが、パパさんの在宅ワークを邪魔...いいえお手伝いしています。

真剣な顔でキーボードの上を歩くジャグさん。

「No Results (結果なし)!」何を検索していたのでしょうか?

猫ちゃんがキーボードの上を歩いて偶然タイプしていた...など、経験のある方も多いのでは?!

マズさんはキーボードをカジカジ。

「何これ、美味しいの?」

美味しくないと思いますよぉ〜

コンピューターの画面に映るお姿はジャグさん!必死に捕まえようとしてるのもジャグさん!

マズさんといえば、付箋を盗んで逃走中!

ジャグさんは、クリスさんが書いたばかりの付箋をむしゃむしゃ。

「それ、いるから返して〜」と取り返そうとするクリスさんとのやりとりにほっこり。

キーボードの側に寝そべるマズさん。
「あんよがキーにかかってますよっと、ちょっとどけてね」指でつまんでよけられてしまいました!

ちょっと席を外せばこの通り。

「離席したらもう席はにゃい」

マズさん、それってクリスさんが飲むお水じゃ...

「とりあえず、触ってみるにゃ」

猫ちゃんたちと一緒に “お仕事” をするために、いろいろと工夫をしなくてはならなくなったクリスさん。キーボード占領防止の引き出しをつけ、付箋盗難防止のために猫のおもちゃをたくさん用意し、飲み水防御のためにふたつきカップを装備!

これで、クリスさんと保護猫ちゃんたちの在宅ワークは、はかどること間違いなしですね。

まとめ

人間が遊んで欲しい時には寝ているのに、一旦仕事を始めると注意を引きたいかのような行動に出る猫さま。そこにいるだけで癒してくれる猫さまは、やはり邪魔しているのではなく十分お仕事されていますね!

  • クリスさんの在宅ワーク猫あるあるはこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cole and Marmalade

スポンサーリンク