洗車場で痩せ細ったハチワレ猫発見…威嚇しまくりから翌日大変身した姿に驚き

洗車場で痩せ細ったハチワレ猫発見…威嚇しまくりから翌日大変身した姿に驚き

突然現れた野良猫は、茂みの陰に身を隠すように警戒しています。その後レスキューされた猫さん、保護翌日の超可愛く激変したお姿にあなたもメロメロになること間違いなしです!

ベスト・レスキュー! 翌日には超フレンドリーに

突然現れた野良猫

保護猫活動で有名な、「キャットマン・クリス」さん。今回レスキューした猫さんは、近所の洗車場で発見しました。汚れて痩せ細った体、被毛も所々抜け落ちています。

物陰に隠れて警戒する猫さんに、優しく声をかけるクリスさん。この時に、「この子は、完全な野良ではないな」と感じたそうです。

ちょっと戸惑って恐れているのでしょうか。

洗車場のスタッフの話によると、この子は最近になって突然現れるようになったそう。

捕獲器を設置

まだまだ警戒する猫さんに捕獲器に入ってもらうことに。ちょっと離れたところから見守ります。

ツナ缶の匂いに誘われて、猫さんは捕獲器の中へ!捕獲器に素早く毛布をかけて、猫さんを落ち着かせた後、お家に移動です。

可愛らしいお顔と声、その雰囲気は人に慣れていたことを感じさせます。しかし、マイクロチップは装着されていませんでした。

本来の姿が開花

そして、保護翌日。

クリスさんが、「おはよう!」と声をかけると、可愛らしい声で「おはにゃー」。すでに目つきがとても柔らかくなっていますね。

クリスさんがお膝をポンポンと叩くと、ちょこんと座る猫さん。「彼女はビスケットの生地をこねる職人です」とクリスさん。日本では、“モミモミ” や “フミフミ” と表現されるこの仕草、英語圏では “パンを作っている” とか “ビスケットを作っている” など生地をこねてる的な表現をします。そう思って見ると、ますます可愛いですね。

猫ちゃん、上手!

永遠の家族の元へ

「ブレイシー」と名付けられた猫さんは、地元の保護猫団体に委ねられ、健康証明書が発行されたあと、数ヶ月後には永遠の家族が決まりました!

まとめ

実はとても人懐っこかったブレイシーちゃん。家猫だったのかどうかは不明ですが、人間が大好きなのは確かなようです。一緒に過ごし、愛情を注いでくれる家族が見つかって本当に良かった。クリスさん、いつもありがとうございます!

  • ブレイシーの保護当時といつまでも見ていられる激変後のお姿はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク