新たに加わった元保護猫コンビ
ママ猫と一緒に2匹の赤ちゃんを保護
フロリダ州に住む保護猫活動で有名なキャットマン・クリスさん。以前からTNR (捕獲して、避妊処置をし、元の場所に戻す) を行なっていた場所でママ猫と2匹の赤ちゃんが目撃されました。
黒っぽい被毛でわかりにくいですが、床下に子猫が2匹いますね。
クリスさんは、ママ猫とともに子猫たちを保護し自宅へ連れ帰りました。ママ猫さんはすぐに避妊処置がなされました。
子猫はとても警戒し恐れている様子です。
しかしすぐに、ここは安全な場所なのだと理解したようで元気に遊び始めました。
かわいいですね♪
家族に迎えることに
新たな猫を家族に迎える計画はなかったクリスさんご夫妻でしたが「また “ミニ・パンサー” (クリスさんは黒猫をこう呼ぶ)が家にいるのは楽しいかも」と考えたお2人は、2匹とも引き取ることに決めたのでした。
“またミニ・パンサーが家に” というのには理由があります。クリスさんのホームページ「コール&マーマレード」のコールは黒猫ちゃん。勇敢に悪性腫瘍と闘い、昨年虹の橋を渡って行きました。そして、再びミニ・パンサーを家に迎えることになった...というわけです。
2匹ともすでに永遠の家族が見つかったということですね!
こちらがミニ・パンサーの「マジキーン」通称マズ。
こちらは、ミケの「カリプソ」。
マズさん、パパさんのお耳をあむあむしてますが、美味しいですか?!
こちらは、お馴染みのマーマレードさん。
よろしくお願いします、先輩!
ママ猫さんのその後
動画のコメント欄に、ママ猫さんのその後を心配している方からのコメントが見られるため、クリスさんから以下のメッセージが添えられています。
「彼女(ママ猫)は、私(キャットマン・クリス)が過去1年間に25匹を超えるTNRと多くの子猫の保護を手伝った場所に住んでいます。ありがたいことに、今ではまだ捕獲できていない雄猫2匹を除いて、すべての治療とワクチン接種が済み、彼らには献身的な世話人がついているのでもう子猫が生まれることはないはずです... 誰かが猫を捨てに来るまでは(残念ながらこのサイクルは終わらない)。マズとカリプソのママはポーチでご飯を食べたり寝たりしています。彼女はあまりフレンドリーではありませんが、いつか友好的なってくれるかもしれません。今のところ、外で暮らす方がハッピーなようです」
野良生活が長かったママ猫は、屋外で暮らす方がいいようです。猫ちゃん自体がハッピーならそれはそれで良かったですね。
いつも保護猫活動に尽力してくださっている、クリスさん家族のメンバーに新たに加わった子猫たちをご紹介しました。
- 可愛らしいマズ&カリプソの様子はこちらから。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Cole and Marmalade