タイヤ店に現れたボロボロの子猫…地元の優しい女性のもとで幸せに

タイヤ店に現れたボロボロの子猫…地元の優しい女性のもとで幸せに

タイヤショップに現れた野良猫の体は、傷つき汚れ切っていました。保護されて、家猫として穏やかに暮らし始めるまでの軌跡をご紹介します。

助けを求めてやってきた傷ついた子猫をレスキュー

タイヤの陰から

テキサス州にあるタイヤショップのスタッフはある日、敷地内に子猫がいるのを見つけました。

草むらやタイヤの陰に隠れてしまう子猫でしたが、スタッフはなんとか保護に成功。とりあえず、子猫に作業場で一晩過ごしてもらうことにしました。

保護猫団体へ

翌日、地元の保護猫団体 コースタル・ベンド・キャット・レスキュー (Coastal Bend Cat Rescue) に連絡をとり、迎えにきてもらうことになりました。

まだちょっと、困惑した表情ですね。

ノミだらけだった体を、ノミ取りシャンプーで丁寧に洗ってもらいスッキリ。

総合栄養食やビタミン剤などを用いた食事療法も始まりました。

ちょっと前足を引きずっていますが、大丈夫でしょうか?

足を引きずる原因となった肩の炎症が見つかり、抗生剤での治療が開始されました。

肩が痛くて正常に歩けなかったのですね、早く良くなりますように。

それから数週間、手厚いケアのおかげで徐々に回復していくと同時に本来のやんちゃな性格も開花!元気いっぱいに過ごせるようになっていったのです。

永遠のお家へ

里親募集ができる月齢に達した子猫、保護団体は永遠のお家を探し始めました。

そして、永遠のお家が見つかるまでに時間はそうかかりませんでした。地元の優しい女性が、飼い主として名乗りをあげてくれたのです。

本当に良かった!

まとめ

途方に暮れて迷い込んだショップの方に見つけてもらえ、保護団体の手厚いケアを受けて、優しい飼い主さんに出会えました。まさに “優しさのリレー” ですね。ゆっくりと慣れて行き、ハッピーな家猫としてずっと過ごして行って欲しいと願います。

  • タイヤに隠れていた子猫が家猫になるまでの軌跡はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク