愛猫を亡くし悲しみに暮れた日々。2匹の子猫との出会いで生活に光が。幸せな軌跡とは?

愛猫を亡くし悲しみに暮れた日々。2匹の子猫との出会いで生活に光が。幸せな軌跡とは?

ひょんなことから飼うことになり、今となっては我が家になくてはならない大切な存在です。偶然が偶然に広がり、今では色んな方とも知り合えることができました。

ペットロスを救ってくれた2匹の愛猫

ネットを通じて繋がったご縁

我が家ではもともと猫を飼っていたんですが、病気で亡くしてから猫ロスで近くの公園や神社など猫ちゃんに会える場所で癒されてました。

でも、それでも寂しくて里親サイトで探して飼うことに。その子を飼い始めてから1人でお留守番をするよりも、もう1匹いたら寂しくないだろうし
、お姉ちゃんにしてあげたいなぁと思っていたところ、SNSで2匹目のねこちゃんに出会うことができました。

すぐに投稿主にコメントしてたずねてみたところ、とんとん拍子にお見合いをすることに。ある動物病院をたずねたところ、まだかなり小さい目の開いていない4匹の子猫がおしくらまんじゅうしていました。ひと目見た瞬間、そのあまりのかわいらしさに「お迎えします!」と即答していました。

まだ目が空いておらず、もう少し子猫を育てる経験を持った方に預かっていただけた方が良いという話になり、保護活動されている方に預かっていただきました。

その後、体調を崩して入院することもありましたが、ようやく体調が良くなったためいよいよ我が家へお迎えするため出向きました。

子猫との新生活がスタート

猫ちゃんとの暮らしが始まりましたが、当初は、色々と大変でした。ワクチン、血液検査はしっかりとしていただいきましたが、お腹に虫がいることがわかりました。先住猫にうつってはいけないため隔離、トイレもこまめに掃除、通院など落ち着かない日々が続きました。

ようやくひと段落して、家に迎え入れた時は体重が460gしかなかった子が、今では6kgまでに成長(笑)女の子なので、かなりの体重オーバーになりますが来たばかりの頃のはかなげな様子を思うとたのもしくなったように感じられます。

また、最初は狭い場所での預かりだったせいか、うちに来た時はまっすぐ歩けなくてとても心配でしたが、今ではあの時が嘘みたいに何事もなく歩き走ってます。

女の子同士なのでしょっちゅうケンカはしていますが、2匹に出会えてよかったです。毎日走り回ってよく2匹で転がってもいます。そして、2匹いつも一緒なので、ちょっとしたお留守番のさいもさみしくないかなと思い安心しています。

その後、私は愛猫を預かっていただいてた動物病院で働くこともできたり、SNSで知り合った方々とも今でも親交があったりと、とてもいろんなご縁をいただけました!

動物を飼うことはかわいいだけではなく、大変なこともたくさんありますが生涯しっかりと愛情を持って生きていきたいと思っています。猫が好きでよかったです!

スポンサーリンク