子犬を亡くし生きる力を失った母犬と保護猫。お互いの心を癒やし唯一無二の親友に!

子犬を亡くし生きる力を失った母犬と保護猫。お互いの心を癒やし唯一無二の親友に!

シリアの動物保護施設で出会ったわんちゃんと猫ちゃん。2匹が経験してきた生活は決して楽なものではありませんでしたが、その出会いがきっかけでハッピーな暮らしを送ることになったお話です。

運命の出会いがお互いの心を癒す

保護された妊娠中の犬

元野良犬「アミラ」は、出産間近に保護されました。無事に保護され、出産に適した環境を与えられたアミラでしたが、残念なことに3匹の子犬はどの子も産声を上げることはありませんでした。

すべての子犬を亡くしたアミラのために、施設のスタッフはぬいぐるみを与え彼女の心を癒しました。

心なしか切ない表情ですね。

保護猫との出会い

そんなある日、施設で保護された子猫「ジュニア」がアミラの周りに置かれたぬいぐるみに興味を示しました。

ジュニアは、自分より遥かに体の大きい犬のアミラを恐れることなく近づいてきてぬいぐるみをチェック。

「それにゃに?」

その後も物怖じすることなく、アミラにすりすりしたりしています。

そして、ここから2匹の交流が始まったのでした。

今まで、傷ついた心をぬいぐるみに癒される日々を送っていたアミラでしたが、これからはジュニアとふれあいながら心も回復していくでしょう。

ぬいぐるみではなく、本物のお友達を得たアミラ。

お昼寝も遊ぶのも、いつも一緒♪幼いジュニアもこれで寂しくありませんね。

食べ物もシェアしますよ。

今ではすっかり仲良くなった2匹。可愛い子どもができたアミラと優しいママができたジュニア、お互いに出会えて本当に良かったですね!

今は施設で幸せに暮らす2匹ですが、いつか永遠のお家を探す時が来たら2匹揃って家族に迎えられることを切に願っています。

  • 2匹の仲睦まじい様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク