保護した野良猫は超ビックだった!体重11キロ超えの個性を生かした仕事とは…

保護した野良猫は超ビックだった!体重11キロ超えの個性を生かした仕事とは…

平均的な猫ちゃんよりも大きめの子は時々見かけますが、今回アメリカで保護された猫ちゃんはさらに超ビッグです!この猫ちゃんが看板猫となって他の保護猫ちゃんのお家が次々に決まったお話です。

心も体も大きな猫ちゃん、評判の看板猫となる

路上で保護

コロラド州の路上で保護された大きな野良猫さん。

保護猫施設が併設されたペットショップにやってきました。

どのくらい大きいかというと...なんと体重約11kgで体長も遥かに長い!家猫の平均体重が3kg〜5kgとのことですからその約2〜3倍はあります!!ペットショップのスタッフは「本物のヒョウを保護した!」とジョークを言い合いました。

抱っこしている女性と比べてもいかに大きいかがわかりますね。

獣医さんでさえ「雑種の猫でここまで大きい子は見たことがない!」とショックを受けるほど。

そんな猫ちゃんはとても人懐こくて遊び好きなようです。

こんなに大きな猫ちゃんとぜひ遊んでみたい!

ペットショップの看板猫に

この野良猫ちゃんがすっかり気に入ったペットショップのオーナーは「アンドレ」と名付け家族に迎えることにしました。そして正式に “ペットショップの看板猫” となったのです。

アンドレが看板猫になるや、その姿見たさにショップを訪れる人が増え、保護猫の引き取り率が急上昇!意図せずして保護猫ちゃんたちの救世主となりました。

そして、暖かく愛情にあふれた家庭で穏やかなセカンドライフを満喫しています。

わんちゃんとも仲良し、大きさがそう変わらないのがすごい!

まとめ

ジェントルジャイアントと称される大きな猫種のメインクーンでさえ、平均体重の上限は8kgくらいだそうですから、アンドレが普通の家猫としていかに大きいかがわかります。路上で生活している時には他の動物と間違われることもあったかもしれませんね。これからも看板猫として活躍してくれるであろうアンドレ、ずっと幸せに暮らせますように。

  • 大きな猫ちゃんアンドレのお姿はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク