犬の保護に向かう途中で瀕死の子猫を発見。同時に保護された2匹のその後は…

犬の保護に向かう途中で瀕死の子猫を発見。同時に保護された2匹のその後は…

保護団体が保護された犬を受け取りに行く途中で、ゴミの中に横たわる子猫を見かけました。死んだようにぐったりしていましたが、息がありました。

ぐったりした子猫と元気な若犬

通報・発見

ロスアンジェルスの保護団体Hope for Pawsは、犬の保護に向かっていました。ホームレスが多く、また犬や猫がよく捨てられるというすさんだ地域を車で移動中、職員がゴミの山のわきに茶トラの子猫が横たわっているのを目ざとく発見。死んでいるのでしょうか…?いえ、弱っているけれど、生きています!

そのまま犬の保護現場へ。この子は、車の中からポイッと投げ捨てられたそう。おもちゃだって、そんなふうに捨ててはいけません。この辺りで働いている人が預かっていてくれたのです。若く元気なこの子は、嬉しそうに車に乗り込みました。

同乗の子猫は、犬に驚く元気もなく目をつぶったままです。

ケア

犬の「テンプルトン」に続き、子猫の「ファーン」も、体を洗ってもらいます。これはファーンの体をふいているところ。疲れ切ってうつろな目をしています。あとでわかったことですが、上気道の感染症があり、時間をかけて治さなければなりません。

それから

それぞれ一時預かり施設に映ったテンプルトンとファーン。元気なテンプルトンはさっそく里親さんの元に引き取られ、幸せに暮らし始めます。

小さなファーンの方は、すっかり健康を回復した様子。まずはそこからですね。君にもきっともうすぐ、素敵な家族が見つかります!そう信じます。

動画を観ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

スポンサーリンク