誰からも愛されることなく、病気に苦しむ野良猫をレスキュー
保護依頼
フロリダ州にある保護猫団体のカルメンさんのもとに、「助けて欲しい野良猫がいる」との連絡が入りました。カルメンさんが駆けつけると、そこには目も開けられないくらいひどい疥癬にかかった野良猫がいました。
エサを置いた捕獲器で保護を試みることになり、助けてくれると察したのでしょう、案外あっさりと捕獲器の中に入ってくれました。
皮膚の状態が酷すぎて、本当に辛そうです。痒くて痒くてたまらないのではないのでしょうか。
治療開始
施設ではすぐに治療が始まりました。
人間を恐れることなく触らせてくれる野良猫の被毛は、カチカチに固まっているようです。
治療開始から数日後には、固まった被毛が剥がれ落ち始め、目が開けられるようになりました。
さらに時間が経つと、両目がぱっちり開き、綺麗な目が見えるように!チャトラ猫さんだったんですね♪
猫ちゃんは「シンバ」と名付けられ、モリモリ食べて体重も徐々に増えていきました。
シンバは永遠の家族に出会い、毎日甘えん坊な家猫としてとてもリラックスしたハッピーな毎日を過ごしています。
この表情から、とてもリラックスした幸せな様子が伺えますね!
まとめ
誰からも愛されることなく、病気に苦しんでいた野良猫時代から一転、家族に愛される幸せな家猫となりました。シンバのおだやかな日々がずっと続きますように!そして、野良猫に手を差し伸べてくださる世界中の保護猫団体の皆さん、本当にありがとうございます!
- シンバの驚きのビフォーアフターはこちら。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:BazPaws
BazPaws
▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured
▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/
https://www.instagram.com/adventurecatleo/