木の上から救出された猫…救助隊に贈った素敵な“お礼”とは?

木の上から救出された猫…救助隊に贈った素敵な“お礼”とは?

冬の冷たい雨の中、昨晩から木の上で立ち往生していた猫のガッツ、救助に駆け付けたCanopy cat rescueのトムの姿にいてもたってもいられず落ちそうになり、優しくそこにいてねと声をかけます

救助した猫のガッツの感謝が止まらない

冬の寒さに冷たい雨の中立ち往生する猫のガッツ

昨晩から木の上で立ち往生している猫のガッツを保護猫団体のCanopy cat rescueのトムが救助に来ます。冷たい雨が降る中、まだ1歳のガッツは不安な思いをしている事でしょう。

猫のガッツはずっと鳴いています

木の下まで聞こえる鳴き声はガッツが辛い状況だとわかるほどでした。トムはすぐにロープをかけ木を登り始めます。

助けに来たトムの姿に待ちきれません

ガッツは助けに来てくれたトムの姿を見て、待ちきれずに自ら降りようと試みて木から落ちそうになります。

急ぐガッツに声をかけます

トムは危ないのでガッツにそこにいてと何度も優しく声を掛けますが、ガッツは早く救助されたくて動きます。トムが急いでガッツを確保し安心させます。「大丈夫、捕まえたからね」やっとガッツは少しホッとした表情を見せます。

ガッツは家に戻ります

木を降りて飼い主さんと共に家に戻ったガッツは助けてくれたトムに感謝のキスを。とても辛かったのでしょう。何度もトムに感謝するようにキスをします。どうか末永く幸せな猫生を歩んでね。

  • ガッツの救助の様子はこちら

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Canopy cat rescue

スポンサーリンク