外出中に愛猫が行方不明に…木の上で発見し緊急レスキュー!

外出中に愛猫が行方不明に…木の上で発見し緊急レスキュー!

飼い主が出かけた際に猫は行方不明になってしまいました、飼い主は家の隣にある緑地エリアから聞こえるかすかな猫の鳴き声をきき、4日間かけて木の上にいる事を突き止め救助依頼を行います。

行方不明の猫を探し続ける飼い主の思いが届く

猫のヘンリーが行方不明です

飼い主は用事で町を出ました。家に戻るといるはずの猫のヘンリーの姿がありません。家の隣には緑地があり飼い主はそのエリアを探します。かすかに聞こえる猫の鳴き声、しかし、ヘンリーの姿をみつける事ができません。

捜索はすでに四日が過ぎた頃やっとヘンリーが木の上で立ち往生している事がわかりました。
すぐに猫保護団体のCanopy cat rescueに救助を依頼します。
雨が降る中Canopy cat rescueのトムはすぐに救助にかけつけます。冬の雨はとても冷たく猫の状態が心配です。

ヘンリーを発見

飼い主と共に緑地エリアのヘンリーがいる木の場所へ。幸いにもヘンリーはあまり高い場所まで登っておらずすぐにロープをかけて救助に向かいます。

ヘンリーは少し疲れていました

すでに4日が経過しており、寒さもあり木の枝にやっと摑まっていた状態のヘンリーは疲労していました。救助に来たトムの姿に鳴いて答えます「おそいよー」と言っているように。

ヘンリーを確保します

トムは声を掛けながらヘンリーに近づき、すぐに確保します。

飼い主と家に戻ります

家に戻ったヘンリーはとてもおなかがすいていました。すぐにごはんを食べます。ゆっくりごはんを食べて体を休めてね。

ヘンリーはこの寒さの中とても辛かった事でしょう。しかしながら、飼い主さんがそのうち帰ってくるだろうと思わず必死にヘンリーを探して救出する事が出来て良かったです。飼い主さんの思いがヘンリーを救いました。
宜しければチャンネル登録をお願いします。苦境に立つ猫ちゃんのサポートにつながります。

  • ヘンリーの救助の様子はこちら

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Canopy cat rescue

Canopy cat rescue

▼▼ YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/CanopyCatRescue/videos

スポンサーリンク