木の上で強風に耐える子猫…救助隊に保護され安堵する姿に感涙

木の上で強風に耐える子猫…救助隊に保護され安堵する姿に感涙

子猫は寒さと強風の中、木から降りられずに鳴いていました。救助依頼を受けたCanopy cat rescueのショーンは危ないので家族に木の下には来ないよう言い、一人で救助に向かいます。

強風の中、助けを待ち木にしがみつく子猫を救助

子猫が立ち往生する木

救助に駆け付けたCanopy cat rescueのショーンは、子猫を心配する家族に強風警報が出ているので木の下は危ないから来ないでと声をかけ、一人でロープをかけ子猫のメーベルのいる杉の木を登り始めます。

メーベルを発見します

寒さと強風の中でなんとか木にしがみついている子猫のメーベルは、救助に来たショーンの姿を見てとても嬉しそうでした。

メーベルに接触します

嬉しそうな表情を見せるメーベルですが、接触するまでどういう態度に出るかわかりません。ショーンが手を伸ばした際に少し上に登っていこうとする様子が見えたので、動く前にメーベルを確保します。

無事に救助されメーベルは安心します

メーベルを抱えて「捕まえたよ」と優しく声をかけます。やはり辛かったのでしょうメーベルにやっと安心した様子が見えました。

家族が待つ家に戻ります

自宅では家族や犬もみんながメーベルを待っていました。

寒さがあまり得意ではない猫、今回はさらに強風警報が出されている状況でまだ子猫のメーベルが木から落ちたりせず何事もなく無事に救助されてよかったです。容易に見える救助も慣れた人だからです。よろしければチャンネル登録をお願いします。辛い状況の猫ちゃんの支援につながります。

  • メーベルの救助の様子はこちら

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Canopy cat rescue

Canopy cat rescue

▼▼ YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/CanopyCatRescue/videos

スポンサーリンク