【2017年版】YouTubeで話題になった猫動画10選

【2017年版】YouTubeで話題になった猫動画10選

2017年はさまざまな猫動画が話題となりました。この記事では、昨年2017年にYouTubeで話題になった猫動画を取り上げて紹介します。

2325view

2017年も素敵な猫動画がたくさん!

猫のアップ

おもしろ系や癒される系など、常にさまざまな猫動画が話題となりますが、2017年もYouTube上でかわいい猫動画がたくさん話題となりました。
今回は、YouTubeの公式ブログで発表された話題の猫動画を紹介していきます。

YouTubeで話題になった猫動画

動画を取る女性と猫

朝起こさなかったと怒る猫ムスビ

たまに寝坊をすることがある猫のムスビ。動画の中でも、9時に一旦目覚めたはずが二度寝をしてしまい、結局10時半頃に目覚めます。
寝坊して起きてきたあとにニャーと鳴きながら飼い主さんに訴えかけるムスビの表情は、まるで「なんで起こしてくれなかったの?」と言っているように見えます。

起きたら横にいる猫

朝、飼い主さんのカメラの目の前で、とろんとした表情を見せる猫の様子が見られます。
起きたけれど、また二度寝してしまいそうな様子でまどろむ猫にキュンキュンすること間違いなしです。

食事中にびっくりして逃げる猫たち

13匹の猫たちが横並びで一斉にごはんを食べる様子をとった動画です。
大勢の猫たちが一斉に食事をとっているシーンだけでも非常に見ものなのですが、一匹の猫が別の猫にぶつかった音に猫たちがびっくりし、一気に逃げ出すオチが面白く話題になりました。

野良子猫が近寄って来たので撫でまくった結果www

人慣れしているのか、野良の子猫が撮影者のところまで自らやってきて撫でてもらっている動画です。
とてもおとなしく、ただただ素直に撫でられている子猫の姿に癒されます。

母猫を撫でたらお礼に子猫をうじゃうじゃ連れてきたwww

最初は母猫を撫でるシーンから始まります。しかし、母猫を撫でた後、次は子猫もやってくるのです。
母猫を撫でる時と同じように子猫を撫でる様子がとても話題となりました。

息子の邪魔をする子猫がかわいい 

2017年は子猫のひのきちゃんの動画が大変話題になりました。この動画も、ひのきちゃんの様子を映した動画のひとつです。
ノートにお絵かきをしている息子さんの様子を最初はおとなしく見つめているひのきちゃん。しかし、時間が経つにつれて、鉛筆を持っている手にちょっかいを出し始め、最終的には息子さんの手にじゃれ始めます。
遊び盛りで元気いっぱいな子猫らしさを感じることができる動画です。

何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される

ひのきちゃんの動画の中でも、断トツの再生回数を誇る人気動画です。
膝の上で寝ているひのきちゃん。寝ついたのを見計らって、起こさないようにそっと膝から降ろすのですが、降ろした途端、目を覚ましてまた膝の上に戻る姿は、非常にかわいらしく、飼い主さんのことを信頼していて大好きなのだなということが伝わってきます。

撮影されることに怒る子ねこ

こちらもひのきちゃんの動画シリーズです。
最初のうちは撮影されていることに気づいていないのか、カメラの方も向かず、飼い主さんの足にじゃれついているのですが、カメラの存在に気づいた途端、思いっきり近づいてきて、カメラをバシバシと猫パンチして叩きます。
「ちょっと撮影しないでよ!」と言っているような勢いでカメラに向かって猫パンチを繰り出す姿は非常にかわいいです。

外に出たい猫を巧妙にかわす息子がおもしろい

ひのきちゃんの動画シリーズで、ひのきちゃんとお子さんの様子が見られる動画です。
息子さんや娘さんが朝学校に行く際、玄関の前に居座って外に出たがるひのきちゃん。
娘さんは目の前で通せんぼをするひのきちゃんに困ってしまい、最終的にご家族にひのきちゃんを抱っこしてもらって出ていきますが、息子さんの場合、居座るひのきちゃんをどかすと、一瞬のうちに玄関をあけて素早く出ていく術を身につけています。

プリントアウトされるのを待つ子ねこがかわいい

こちらもひのきちゃんの動画シリーズです。
タイトルの通り、プリントアウトをしているプリンターの前で、ひたすら待っているひのきちゃん。
ゆっくりと印刷されて出てくる用紙に興味津々なのか、飽きずにずっと見守っているのですが、プリントアウトが終了して紙が一気に出てきた瞬間、びっくりして少しあとずさりをする姿にキュンキュンできます。

まとめ

子猫

2017年に話題になった猫動画を10個紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
シリーズ化されている猫の動画は、引き続き新作の動画にも注目したいところです。
さりげない動きや、日常の様子を映した猫動画に2018年も癒されてみてはいかがでしょうか。

人気のキーワード