キャッツギャラリーで猫と触れ合おう!店内の様子や利用料金

キャッツギャラリーで猫と触れ合おう!店内の様子や利用料金

名古屋にある「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」は「猫カフェというよりは、猫とのふれあいスペースです」という言葉をキャッチコピーに、猫とのふれあい空間を提供しているお店です。Cats Gallery(キャッツギャラリー)の店内には、様々な猫ちゃんが猫スタッフとして働いています。今回はお洒落なお部屋で、憧れの猫種と触れ合える「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」をご紹介します。

569view

Cats Gallery(キャッツギャラリー)とは

Cats Gallery(キャッツギャラリー)は、「猫とのふれあいスペース」を提供するお店です。通常の猫カフェと違い飲食物の提供がありません。その代わり、思う存分お気にいりの猫ちゃんとふれあうことができます。基本的に飲食物の持ち込みは禁止ですが、ペットボトルのみ持ち込みが可能。店舗入り口の駐車場脇に、自動販売機も設置されています。

また、猫アレルギーの方でもガラスで仕切られている隣接のコインランドリーから、Cats Gallery(キャッツギャラリー)で過ごす猫達を観賞することができます。ちなみにコインランドリーは、ご家族に猫アレルギーがある人や、猫の毛が気になる人も利用できるようになっています。細やかな配慮が嬉しいですね。

Cats Gallery(キャッツギャラリー)の店内

多種多様な猫ちゃんと触れ合えるCats Gallery(キャッツギャラリー)。その店内はとてもお洒落なので、実際の写真を交えてご紹介します。

アクセスは地下鉄名城線(鶴舞線)上前津駅1番出口から徒歩8分、または地下鉄鶴舞線 鶴舞駅1番出口から徒歩10分、と比較的駅近です。駐車場は、2台分あります。

木製の可愛らしい扉からいざ店内に潜入。飲み物が欲しい方は、店舗入り口横の自販機にてペットボトルを購入・持ち込み可能です。中に入ると靴箱とロッカーがあり、荷物を預けてから先に受付とお会計を済ませるシステムです。

Cats Gallery(キャッツギャラリー)の料金

Cats Gallery(キャッツギャラリー)の利用料金は下記の通りです。

  • 1時間~1,000円
  • 2時間~1,500円
  • 平日無制限~2,000円
  • 土日祝3時間プラン~2,000円
  • 延長15分~200円

受付と支払を済ませたら、いよいよ猫ちゃんのいるお部屋に!猫ちゃんが脱走しないように二重扉になっています。一枚目の扉と、二枚目の扉の間に設置されているアルコール消毒も忘れずに・・・。そして最後の扉を開けると、いよいよ猫部屋です。

ラグの上で一緒に寝てもよし、撫で回してもよし、猫じゃらしで遊んでもよし。とっても素敵なお洒落空間で、猫とふれあえる夢の時間です。

素敵なキャットウォークで寛ぐ猫ちゃんが見ることができます。

こんな風に歩く姿を見ることも!もちろん猫じゃらしで遊んであげたり、撫でてあげたりするのもOK!とっても楽しいひと時を楽しめます。

「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」の猫スタッフ

Cats Gallery(キャッツギャラリー)の魅力の一つに、多種多様な猫種と触れ合えるということが挙げられます。Cats Gallery(キャッツギャラリー)では、2017年12月現在、18匹の猫スタッフが働いています。その猫種は多岐にわたりメインクーン、ラグドール、スコッティシュフォールド、アメリカンショートヘアといった人気の猫種から、シンガプーラといった珍しい猫、さらにミックスまで。どの猫もとてもかわいく、伸び伸びと暮らしている姿を見ることができますので、まさに多種多様な猫とふえあえる空間という言葉がピッタリですね。

これから猫を飼うことを検討している方も、どの猫種がいいか迷っている方も、猫と暮らしてみたいと考えている方も、様々な猫と触れ合うことができるCats Gallery(キャッツギャラリー)を訪問してみてはいかがでしょうか?

Cats Gallery(キャッツギャラリー)店舗情報
住所:〒460-0012 名古屋市中区千代田2-3-4
   地下鉄名城線(鶴舞線) 上前津駅1番出口から徒歩8分
   地下鉄鶴舞線 鶴舞駅1番出口から徒歩10分」
営業時間:12:00~19:00
定休日:なし(詳細は店舗へお問合せ下さい)
電話番号:052-265-7702

「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」公式HP↓
http://catsgallery.web.fc2.com/

「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」公式ブログ↓
http://catsgallery123.blog101.fc2.com/

【Cats Gallery】店舗紹介ムービー【新装版】↓

まとめ

今回は愛知県名古屋市にある「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」をご紹介しました。猫と触れ合いたくてもなかなか機会がない方、猫を飼いたいけど諸々の事情で迷っている方、もしくは飼えない方には是非おすすめしたいお店ですね。内装も本当に素敵ですし、いろんな猫ちゃんとも触れ合えますのでお近くにお住まいの方も、遠方にお住まいの方も機会があれば是非「Cats Gallery(キャッツギャラリー)」を覗いてみてはいかがでしょうか?

人気のキーワード