木の頂上から降りられない!声だけで姿の見えない猫をレスキュー

木の頂上から降りられない!声だけで姿の見えない猫をレスキュー

木の上に登って降りられなくなってしまった猫のレスキュー専門団体が、枝のない木のてっぺんに登ってしまった猫を救助します。

425view

地上からは姿が見えず声だけが聞こえる猫…どこに?

枝のない木に登って降りられないツェッペリンを救助

自分で登った木から降りられなくなる猫は意外と多いようです。この日もCanopy cat rescue が、ツェッペリンという名の黒い猫の救助依頼を受けて駆け付けました。

地上からツェッペリンの姿がよく見えません。でも、鳴き声は聞こえています。一体、彼はどこにいるのでしょう。

頂上に向かって登っていきます

ツェッペリンが登った木は5年前に切られた切り株でした。切り株といってもかなりの高さはあります。

早速Canopy cat rescue のメンバーが、木にワイヤーを引っかけて、スパイクでザクザクとまるで猫が爪を立てているかのように頂上に向かって登っていきます。

チラリとツェッペリンの顔が見えました!

「いいね、相棒、待っててね」と励まし、さらに上に向かっていきます。

さらに、さらに頂上へ向かいます

眺めはかなりいいですが、ずっと頂上で鳴き続けていまるツェッペリンの気分はどうでしょうか?

ついにツェッペリンに手が届くところまで来ました!

優しく声をかけながらそっと撫でて励まします。

ツェッペリン、救助

まさかの木の頂上にちょこんと座っていました。まるで、床の間に飾られている置き物みたいに。

とても、眺めはいい場所でしたが、彼の居場所としては落ち着くものではなかったようです。

申し訳なさそうなツェッペリンの姿が可愛いです。

さて、地上で見守っている飼い主に「助けてもらったよー」と手を振り戻っていきましょう!

無事に地上までたどり着けるのか?救出時のツェッペリンのかわいらしい姿と合わせて、是非とも動画で確認してください。

※こちらの記事はFacebook投稿をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク