高木の上で2日間立ち往生…カラスに襲われている猫を助けて!

高木の上で2日間立ち往生…カラスに襲われている猫を助けて!

「木から下りられなくなった猫のレスキュー専門」のCanopy cat rescue。今日も高い木の上で困っている猫を助けに行きます!今回は高いだけでなくたくさんのカラスに囲まれ襲われてしまっている猫「ウノ」を救助!

2826view

モミの木で立ち往生していた猫をレスキュー

カラスに襲われてる

救助依頼を受けて「木から下りられなくなった猫」のレスキュー専門団体Canopy cat rescueが到着した時、ウノはすでにモミの木の上で2日間立ち往生していました。さらに追い打ちをかけるように、カラスの襲撃を受けていたのです。

遠くからでも高いとわかるモミの木の頂上近くにウノはいました。

すでに2日間そこで立ち往生しています。非情にもカラスは容赦なくウノを襲います。

カラスを追い払う

「ウノ、ウノ」と声をかけながら、救助のために木を登って行きます。

そして、ウノの姿が見えました。

さらにウノに近づきます

ウノとの距離を縮めて、いざ救助。

ずっと木にしがみついていたためか、カラスに襲われていたためか、興奮している状況でした。

ウノを抱えて腕の中でなだめます

「怖かったね。もう大丈夫だよ」優しい言葉をかけながらウノをずっと撫で、なだめてます。

忘れてはいけません、ここは地上約23メートルの場所です。ビルでしたら7階程度になります。まさかカラスもそこに人が登ってくるなどと思わなかった事でしょう。

地上23メートルまで登ったウノは無事に地上に降り、飼い主の元へ戻されました。

この嬉しい様子は是非、動画にてご覧ください。

※こちらの記事はFacebook投稿をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy Cat Rescue

スポンサーリンク