猫を見ながら眠れるホテル★ねこ旅籠!

猫を見ながら眠れるホテル★ねこ旅籠!

猫を浴びて健康になるねこ浴場が人気を集めています。しかし、今回はねこ浴場よりも猫を堪能出来るサービスが開始されます。猫を見ながら眠れるホテル、猫旅籠が12月16日にオープンします。一体どんな施設なのでしょうか。

362view

ねこ旅籠とは?

ねこ旅籠の様子

今回オープンが決まったねこ旅籠は保護猫カフェ内に作られているホテルとなっています。ねこ旅籠の他にもねこ浴場も設けられているため本格的に猫を堪能しながら宿泊出来るように工夫されています。

猫ちゃんを近くで見る事が出来ますが、ガラス越しでの対面となるので猫カフェとは少し違った交流の仕方がメインになります。宿泊施設なので人間たちのプライバシーやリラックス時間も確保しながら猫を見る事が出来るように工夫されています。

猫は本来、夜行性の動物なので夜にしか見られない猫の生態をじっくり観察する事が出来ます。ありそうでなかった猫を見ながら眠れるホテルは12月16日にオープン予定です。

ねこ旅籠の楽しみ方

ガラス越しで楽しむ宿泊客

ねこ旅籠を満喫するにはいくつかコツがあるので紹介していきます。

猫たちに観察される

キャットウォークから猫達が人間の見える所まで出て来るので、ガラス越しで猫とのコミュニケーションを取っていきましょう。この時、ガラスを叩いたりフラッシュ撮影など猫ちゃんを驚かせるような行為は絶対にしないで下さい。

おもちゃで遊ぶ

室内に備えてあるおもちゃで猫と沢山スキンシップを取ってあげるとより楽しい時間を過ごせます。遠隔操作のリモコンを使って猫側にあるおもちゃを動かせるのも嬉しいです。

併設のカフェも楽しむ

ねこ旅籠に宿泊すると併設されている猫カフェを楽しめる特典が付いてきます。閉店後や開店前の猫達のお世話や、掃除中に猫達とコミュニケーションが取れるといった特別な特典が付いているので猫好きな人は是非チェックして下さい。

お迎えも検討出来る

猫と宿泊客

保護猫カフェやねこ旅籠にいる猫達は全員保護猫なので、身寄りがありません。なので気に入った子や仲良くなった子がいれば家族としてお迎えを提案する事も出来ます。逆に猫ちゃんから飼い主になって欲しいとスカウトを得られる可能性も高いです。一晩という短い時間ではありますが、精一杯猫ちゃん達と触れ合って一生の家族を見つけられるのもねこ旅籠ならではの魅力であると言えます。

勿論、里親になるならないは宿泊者自身の自由なので強制されるものではありません。なので、あまり気負わずに猫が好きなら是非ねこ旅籠を利用してみて下さい。

まとめ

ねこ旅籠は新しい体験型宿泊施設となっています。猫カフェが流行している今、猫を堪能出来るホテルはこの先も勢いを付けていくと考えています。

スポンサーリンク