捨て猫の大変身ストーリー!感染症にかかり目も開けられなかった猫たちが…

捨て猫の大変身ストーリー!感染症にかかり目も開けられなかった猫たちが…

フロリダ州タンパで、悲惨な姿で発見された2匹の野良猫が大変身するまでのお話をご紹介します。

730view

感染症にかかり、ひどく汚れた2匹の猫

救助要請

「目も開けられず、ブルブル震えている猫がいる、病気なのかも…」というメッセージをもらい、猫のレスキュー活動をしているクリスさんが駆けつけると、悲惨な姿の2匹の野良猫。

エサを与えると、お腹が空いていたのでしょう。すごい勢いで食べています。

獣医へ直行

かなり酷い状態の猫たちは、すぐさま獣医の診察を受けました。

診断は、疥癬、白癬、耳ダニ、条虫、腸内寄生虫、上気道感染症。

そして空腹のあまりプラスチック製のゴミを食べていたことが分かりました。

お薬をもらってクリスさんの家へ。

体を洗う

翌日、ラッキーなことに、里親さんが見つかるまで2匹を預かってくれる人が見つかりました。

一時預かってくれることになったクリスティンさんが、「こんなに汚れた猫ちゃんは初めてみたわ。」と言いながら
2匹を丁寧に洗ってくれました。

2ヶ月後

ご覧ください!ふわふわの人懐っこい猫ちゃんたちを。

オスはブライト、メスはメリーと名付けられました。

見違えるほど元気になった2匹には、もうすぐ永遠のおうちが見つかることでしょう。

最後に

無責任に命を捨てる人たちがいる一方で、必死に助けようとする人たちもいます。

駆けつけるクリスさん、丁寧に2匹を洗うクリスティンさんには頭が下がる思いです。

2匹にはこれからもずっと安心して暮らして欲しいと願うばかりです。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク