愛猫はどの寝方?猫のおもしろ寝相10選

愛猫はどの寝方?猫のおもしろ寝相10選

睡眠中も自由気ままな猫。時に思わずクスッと笑ってしまうような面白い寝相を見せてくれることもあります。本記事ではそんな猫たちの面白い寝相をたくさん紹介していきますよ!面白くて可愛い猫の画像に癒されたい人は要チェックです。

1191view

可愛いし笑える!猫のおもしろ寝相写真を一気に紹介!

おもしろい寝像の猫

「飼い猫をふと見たら、面白い寝相で眠っていた」なんて経験は、猫を飼っている人だったら、よく遭遇するのではないかと思います。

人間では考えられないような面白い寝相で眠ることもある猫。今回はそんな面白い猫の寝相写真を一挙に紹介していきます。

1. ぬいぐるみを抱っこして眠る猫

ぬいぐるみを抱っこして眠る猫

こちらの猫はくまのぬいぐるみを抱っこしながら、眠っていますね。このぬいぐるみがよほど気に入っているのでしょうか。大事そうに抱っこしている姿がとても可愛らしいですね。

2. バンザイをして眠る子猫

バンザイをして眠る子猫

こちらの子猫は両手をバンザイしながら眠っていますね。短くて小さな腕とちょこっと見えているピンクの肉球が非常に可愛らしいです。仰向けになって寝ているということは、かなりリラックスした状態で眠っているのでしょうね。

3. 人間の腕の中で眠る猫

人間の腕の中で眠る猫

こちらは人間の腕の中で眠っている猫の姿です。人間に対して警戒心がないからこそ、このような寝方ができるのでしょうね。猫好きさんにとって、腕の中で眠ってくれるというのは、かなり癒されるシチュエーションなのではないでしょうか。

4. お腹まる出しで眠る子猫

お腹まる出しで眠る子猫

こちらの猫も両手をバンザイして、気持ちよさそうに眠っていますね。お腹をまる出しにして眠っていて、とても可愛らしいです。

5. 箱の中で器用に眠る猫

箱の中で器用に眠る猫

狭い箱の中でからだを器用に曲げて眠っていますね。人間だったら間違いなく寝苦しい寝相ですが、からだの柔らかい猫にとっては全く平気なのでしょう。猫だからこそできる寝相ともいえますね。

6. 腕を伸ばして眠る猫

腕を伸ばして眠る猫

こちらの猫は寝起きなのでしょうか。腕を思いっきり伸ばしながら眠っていますね。手元だけ白い毛で覆われている通称「ソックス柄」のせいか、手がより強調されて見える写真になっています。

7. 猫サイズのベッドで眠る猫

猫サイズのベッドで眠る猫

こちらの猫は、猫のからだのサイズにぴったりな小型のベッドでお行儀よく眠っていますね。一時期、IKEAで販売されているお人形用のベッドが猫用ベッドにぴったりということで猫を飼っている人たちの間で流行っていた時期がありましたが、それを彷彿させるような可愛らしい写真ですね。

8. 舌を出して眠る猫

舌を出して眠る猫

舌を思いっきり出して眠っているこちらの猫。舌を出しているだけなのに、こんなにも面白い写真になるとは驚きですね。猫は舌をしまい忘れることがあるらしく、睡眠中にこのような表情になってしまうこともあるのだそうです。

9. 頭を抱えながら眠る猫

頭を抱えながら眠る猫

こちらの猫は両手で頭を抱えながら眠っていますね。まるで寝顔を隠しながら眠っている照れ屋さんのようにも見えて、とても可愛らしいです。お布団の上で眠っているせいか、とてもリラックスいるようですね、

10. 枕を使って眠る猫

枕を使って眠る猫

枕を使って眠っているこちらの子猫。飼い主さんがこの猫のために枕を用意してあげたのでしょうか。猫の頭のサイズにぴったりな枕で気持ちよさそうに眠っていますね。

まとめ

しぐれちゃん

猫は睡眠中もさまざまな面白い姿を見せてくれる生き物ですね。人間では考えられないような驚きのポーズから、可愛らしいポーズまで、猫によって色々な寝相を見せてくれるので、猫を飼っている人はぜひ愛猫の寝相をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク