あなたも動物たちのサンタになれる!「#保護犬猫へのクリスマスプレゼント プロジェクト」が小さな命をつなぐ

「#保護犬猫へのクリスマスプレゼント プロジェクト」とは

楽しいイベントであるはずのクリスマスでも、多くの保護犬や保護猫たちは苦しい環境の中で新しい家族のことを待つ日々を送っています。

そんな保護動物のためにNPO法人‟ 人と動物の共生センター”が発足させたのが、「#保護犬猫へのクリスマスプレゼント プロジェクト」。

今年で発足から2年目を迎えた同プロジェクトは、保護活動に直接携わることが難しくても「寄付」というクリスマスプレゼントを贈ることで保護犬猫を救う手助けができる。そのような想いから、多くの人への参加を呼び掛けています。

保護動物のために寄付をすることで誰もが「動物たちのサンタ」になり、小さな命をつないでいくことに貢献できます。

プロジェクトに参加し動物たちのサンタになる方法

保護犬猫の支援方法は様々で、近年は動物関連のクラウドファンディングも充実しています。また「ふるさと納税」を通して動物のための活動を支援できる仕組みもあります。

数多くのプロジェクトの中から自分が応援したいものを選ぶことになるので、活動理念に共感でき寄付の使い道に納得できるプロジェクトを支援できます。

さらに「Amazon」にも保護犬保護猫支援プログラムがあります。

動物保護施設が作成した「ほしいものリスト」から商品を購入して保護犬や保護猫に届けることができるので、お金ではなく物でプレゼントをしたい方におすすめです。

寄付をした方は「#保護犬猫たちへのクリスマスプレゼント」もしくは、「#あなたも保護犬猫のサンタ」のハッシュタグをつけてSNSに寄付の報告をしましょう。

プロジェクトを広めることで、より多くの方がサンタとなって保護動物の支援に参加してくれる可能性が高まります。

保護犬や保護猫のために自分にできることを探している方は、ぜひ今年のクリスマスは「動物たちのサンタ」になってみてはいかがでしょうか。

▼ふるさと納税(ふるさとチョイス)「動物」関連プロジェクト
https://www.furusato-tax.jp/gcf/project/category/1026

▼amazon保護犬保護猫支援プログラム
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6876911051