お猫様!!困ります!あーっ!(バリバリ)壁で爪とぎしちゃう猫ちゃん「可愛いから許しちゃう」

猫を飼っていると、頭を悩ます機会が多い壁での爪とぎ。壁紙ならまだしも土台の壁材にまで爪が届いたら、頭が痛いですよね。

そんな悩みを持つ飼い主さんの投稿が、多くの方に共感されたのと同時に猫ちゃんの可愛い姿が注目を集めました。

困っちゃうけど、この可愛さなら許しちゃう…かも?

今回、ポストで壁をバリバリしていたのはマンチカンの女の子ひまりちゃん。天真爛漫なひまりちゃんは、爪とぎ場所も自由気まま。お家の壁が気に入ったのか、バリバリ爪とぎしています。

お顔やお手手に壁紙の欠片が付いていて、なんだかシュールですね笑

壁をバリバリしている、ひまりちゃんに対しポストのコメント欄には

「可愛いけど壁が大変 笑」

「壁が削れる音 笑」

「でも心地いい音 笑」

といった声が寄せられており、「自分の猫もやっちゃう」といったコメントも多く見受けられました。でも、可愛いから許す!という声も笑

ちなみに飼い主さんである 亀ぽま@himaritomugiさんは若干諦めており、爪とぎされたところを「ひまりの壁」と命名し、爪とぎ処として活用することを検討しているそうです笑

ひまりちゃん、可愛いけど飼い主さん困らせてはダメだよ♪

元気いっぱいな ひまりちゃんは弟猫のむぎくんと一緒に暮らしています。むぎくんは、お姉ちゃん猫であるひまりちゃんのことが大好き!いつもそばにいようとするけど、逃げられちゃっているそうです笑

そんな微笑ましい日常を過ごしている ひまりちゃんとむぎくんは、亀ぽま@himaritomugiさんのX(旧Twitter)やYouTubeで見られます。猫好きさん必見の可愛さです♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

亀ぽま@himaritomugiさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。